見出し画像

ストパをかけてみた

癖っ毛である。特に年齢を重ねていくうちに癖が強くなってきた気がする。

髪型はここ数年肩くらいの長さ。重さで癖を誤魔化しながら対処してきた。

ここ数年お世話になってる美容師さんと話をして、ストレートパーマをかけてみることにした。

ストレートパーマをかけるのは何年振り?大学生の時に試しにかけて、すぐに落ちちゃってそれ以来かけたことない。

「その頃とは違うんですよ」との話にやってみることにした。

確かに違う。ストレスパーマというと板みたいのに髪をはりつけるのはやらなかった。パーマ液もそんなにくさくなかった。

施術が終わって鏡の中には「あれ、髪が濡れた時と同じくらいの髪の量じゃないか」な私がいた。

髪の毛の量は多いけど、ちょうど良い量。あえていうならトップにボリューム欲しいよね…これはアラフィフならでは?

でもなんかうれしくて何度も自撮りしちゃった。しかも帰り道歩いてる途中に。新しいことにチャレンジしてみるもんなんだなあ。
扱いやすくなるのも楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?