見出し画像

桜の上野原へ

昨年夏に上野原を訪れ、「美しい彼」の聖地巡りをした。

あれから半年以上経ち、桜の季節の上野原を見たくなり行ってきた。

前回行った時は、ガチの方々と一緒だったので、ただただ歩いていた記憶。
今回は自分で考えて、これだ、って認識しながら見てきた。

まずは牛倉神社。前回小銭がなくてできなかったおみくじをして、撫牛をたっぷり触ってきた。お守りも買った。

神社の佇まいが好き
清居が通った道
撫牛
おみくじは大吉!
二人が座っていた
境内の桜もきれい
こんなお守りを買ってみた

気になっていた酒饅頭のお店でお饅頭を買った。

駅まで歩いてみたら、そんなにすごい道は通らずに到着。

こんな道のおかげですごい坂道は通らなかった

駅前のスーパーでお昼を買って、河原へ。

ジンジャエールは欠かせない

通学路は桜吹雪が舞い散り、素敵だった。

土手の上はたくさんの人が歩いてた


ロケ地になった旧島田中学の近くに行き、その辺りの河原でお昼を食べた。

今回は遠くから

その後二人が自転車二人乗りしたあたりまで歩き、景色を眺めた。

振り返ると2時間くらいの巡礼だったけど、充分満足した。

誰かと一緒もいいけれど、私みたいに気を遣いすぎる人は一人で回るのもいいね。

今度は新緑の季節に来れたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?