見出し画像

深呼吸

週末恒例、実家訪問。
父はゴロゴロしてたけど、
知り合いが野菜をもらいに来たので起きて、
私のために隣の畑で野菜をとってくれた。
ありがとう。無理しないでね。

母が生きてた頃は、
私が精神的に母に会えなくなってて
実家なんて年2回くらいしか行かなくなってた。

でも、母が亡くなってからはほぼ毎週訪問してる。
これも母が遺してくれたことなのかな?
なんて考えてたら、
まっすぐ家に帰る気持ちになれず、
なんとなく緑のある公園に立ち寄った。

蓮池があった。
蓮の花は好きな花の一つ。

なんだろう、この清々しさに魅かれる。
ポケモンゴーをやりつつ、蓮の花を眺め、深呼吸。

また明日からがんばろう。一つ一つ丁寧に向き合っていく。

帰りに遠回りして、
ずっと行ってみたかったパン屋さんで
買い物して、お昼に食べて、昼寝した。
チャージ、できたかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?