見出し画像

【イラストメイキング1-7】服に光を入れるのと鏡の塗り

背景かなと思ったら服の光効果と鏡の塗りが残ってました。今回は背景から光があたっているというコンセプトで絵を描いているので、服とか髪にピンクの光をたくさん入れています。

服・光を入れる前

↓ピンクライトその1。

↓ピンクライトのその2。光効果はこれだけです。ブラシでちょいちょい塗っただけ。難しいことやってません。

↓んで鏡。最初に回りの影を濃い色で塗る。なお影のレイヤーは全部別々のレイヤーです。

↓真ん中を塗ります。影1段階のその1

↓影1段階その2

↓影1段階その3、レイヤーオープンのミスで外側の影がここから消えてますが塗ってます。お気になさらず。

↓影2段階その1

↓影2段階その2

↓影2段階その3

↓最後に左上にハイライトを入れます。

これでやっと人物の塗り終わりかな~。次から背景塗りです。といっても背景はそれほど大した塗りではないです。


気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。