見出し画像

【イラスト進捗5-2】ちょこっとペン入れ

昨日は頭痛が続いていたのに加え、夜晩ご飯の天ぷらにあたったのかげーげー吐いてました。ううむ、腹が弱くなった……。

これは一昨日ちょっとペン入れした部分。なおSAIのペンツールで描こうかと迷ったのですが、結局普通の筆ツールでペン入れしてます。ちまちま消しゴムで消しながらペン入れ。

まあ、とりあえずSAIで描いてるということで、昔買ったSAI系技術書読み返してます。個人的にはCGイラストテクニックというシリーズが好きですね。特に読み返してるのはvol.3です。絵がすごいクオリティ高いですよこの本……。

この本は絵の技術のほかに、アナログラフからの取り込み作業も詳しく描かれているのでスキャナの扱い方など学びたい方におすすめできますね。


気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。