見出し画像

数日は過去絵投稿です(その1)

ちょっと体調がいまひとつ(多分いまひとつどころではない)なので暫く過去絵上げていきます。

先日バックアップをリストアしてたら、自分が過去一番がんばった絵見つけたー!19歳のときの作品です。かなり絵が荒いけど頑張った後がにじみ出ている!よくやった自分!細かい部分とかちゃんと描いてるしね!

これ、原稿がいつの間にか親に捨てられてて現物なくなってしまったもんだから余計嬉しかった!!ちくしょう……。

……なんというかストーリーに沿った絵を描くほうが自分は楽みたいです。テーマだけ出されても絵が描けないタイプなんですよ。あとキャラが一部DBキャラに似てるのは当時影響受けすぎてたからです笑

それと構図は石田敦子氏(アニメーター、漫画家、イラストレーター。代表作はマイトガイン・ジェイデッカー・レイアースシリーズ)の画集の絵に影響受けてます。画集表紙と、描き下ろし企画のはぐれ遊撃隊ブレーメンXのイラストに影響受けて描きました。私は石田敦子氏の絵にレイアース2見てガチハマりしたんですよね~。画集は何回見返したかわかんないほど見てます……。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。