見出し画像

カラー落描き完成しましたよ~

数日描いてた(のべ時間は3時間ぐらいかな……、でも現在集中力がかなり低下してるのでぶっ通しで3時間とかは絶対無理)カラー落描きが完成したのであげておきます。

肌だけはきちんと塗ってたんですが、ほかの部分はさらっとブラシ塗りしただけです(ぶっちゃけ肌だけで撃沈した)。周囲は背景グラデ+効果系ブラシで飾っただけ。もともと試し塗りのつもりだったので。

おためしということで今回肌は『Juwa/Zara水彩ブラシセット』(コンテンツID:1724250)

で塗ってます(私は「Juwa水彩/混色ブラシ」しか使わなかったが……)。水彩感がかなりいい感じで出ます。

なお肌以外は最近こればっかり使っているフワ影エアブラシ。これはいいです。エアブラシ系塗りの方は試してみる価値あり!→フワ影ペン(コンテンツID:1711981)に収録

ちなみに落描きということで線画がかなりいいかげんです。↓最初の線画と肌塗り

それでもさすがにな~、と思って多少修正はしました、が。最近カラー線画はベクターレイヤーでベクター消しゴム修正に頼り切っていたのでまあ線修正がめんどくさいのことよ!!ある意味デジタルの弊害でしたね。あと、線に手を抜いていたせいでとぎれが多くて今回選択範囲ツールが使えなかったし。手を抜くと逆にめんどくさくなるという好例。絵は丁寧に描かないとだめですね。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。