見出し画像

ただいま(お絵描きしながら)休憩中。

Re:Creators漫画のネームはいくつかあるんですけど、描くのに体力がおいつかないから数日エネルギー充填のため休息します(*^o^*) たまってた未視聴アニメとか見ようかな?

さてー、先日見つけたクリスタのツールで使いやすいペンを見つけました。『シャープ水彩線画ペン』です。


色塗りにも使えるということで、使ってみました。落描きにいいかもしれない。いや、ちゃんとした絵にもかなり具合がいいであろうペンです。
今回は線画もこのペンです。入り抜きがきちんとしていて、わりと強弱がでやすいからこのペンで漫画のペン入れしてもいいかも? と思いましたよ。

なお下地塗りはベタ用のペン(どの素材についてきたものか分からなくなっています……)を使って塗っています。それに着色レイヤーを設定し、複数枚クリッピング設定しつつ色をつけました。私は不器用ですので何枚にもレイヤー分けて塗らないと綺麗に塗れません……。

あと、塗るときは消しゴムやスポイトで下地の色を重ね塗りするより、『シャープ水彩線画ペン』で透明色を塗る形で修正すると綺麗に塗れますよ。

台詞の言葉は考えてある……。うちの閉鎖区underground-dark night2部展開ですがそっちはかなり構想がある……。

あともう一つ。摩明の筆ペンペン入れお絵描き。コピックで塗ろうかと思ったけど絶対失敗すると思ったので塗りませんでした。

さて本日の運動はダンベル31kcalのみ。午後腹痛で寝てたからです……。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。