見出し画像

AI画像出力とか。

昨日は体がだるだるだったので、AI画像出力とかAI着色で遊んでました。
とりあえずAI画像出力なんですけど……、私はデフォルメキャラを描くのがすごい苦手なんで、ちょっとお手本的なものを出力してもらおうとCopilotを使っていたのですが……。うまくいきませんでした。頑張っても3.5頭身のキャラの出力でした。Copilot色々制限がありますからね……。

ところでAI着色サイト、「Petarica Paint」というのがあるのですが、着色してなかった落描きがあったので試しに色塗りを頼んでみました。

こんな感じになりましたよ。

彩度が高くハッキリ目な色合いになりましたね(*^o^*)
配色指定はこんな感じに行ってます。

あとクリスタにも機能で自動着色機能があるんですよね。使ってみたらこんな感じになりました。

↓こっちはトーンカーブで色を調整したのち、さらに手で修正を入れたものです。

AIと遊ぶのは、なんだかんだでけっこう楽しいですね。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。