見出し画像

板タブ液タブ平行使用?

さてさて。2枚目(その箱はなんですか?)の原稿のほうが3枚目(お嬢様のコーデ?!)より絵が綺麗だなあと思って悩んでいたここ2日ばかりです。……なんというか、描きやすさはともかく、板タブを使うと自然と画面を拡大しやすくはなるようです。だから作業が丁寧になって、仕上げが綺麗になるようです。

うーーーん、とまた悩みましたよ、板タブか液タブか。とりあえず、液タブモニターを繋いだまま板タブ使って(ドライバが同じなんです)、どうしても効率重視にしたくなったら液タブに戻るかぁ……ってな感じになってます、今のところ。

やっぱり絵が綺麗なほうがいいです。

ところでペンタッチが出ない件。単に私が力任せにタブレットに線を引いていただけのようです……、おいおい。というわけで強弱つけれるようにきちんと練習したいですね……、うん。

ちなみにこれは板タブ絵。拡大し続けてると全体見づらくて腰の細さがおかしくなっていたり、ということはある……。←全体表示しなさいよ

運動ですが、昨日は発作がちょっと多めにでちゃったのでやってません。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。