見出し画像

【イラスト進捗4-2】弥勒寺イラストまだ修正。

先日弥勒寺カラーを描いてましたが……、その日はたまたま朝にやる気が起こったので一気に線画をでかし、ちょっと修正するとこまで描いてたのですが、その後やる気がぱったり途絶え、しばらく放置してました。ごめんなさい弥勒寺……。

どうも現在の私はイラストの場合、朝じゃないと作業ができないらしいです。他の時間はイラスト用の絵を描くにはハードルが高い。あと基本私は寝起きがいい人なので(体調が悪いとめためたになりますが。なので寝起きで体調判別ができる)、朝は能率が爆上がりなのです。

というわけで昨夜、イラスト作業を起床後に即行!やるべく準備ということで夜8時台に床についたのですよ。私は基本早寝(というか夜遅くまで起きているのがドクターストップ案件)なのでそんなに苦痛ではないのです。

……ですが昨日は真夜中にしばらく物音がしてて(家族でした)そのとき目が覚めてしばらく眠れなくなったため寝坊する羽目に。うぉい!昨晩の準備をどうしてくれる!!

でもお絵描き作業はできました。よく寝付けなかったせいで起床時間遅くなった&寝坊でぼけぼけだったのですが、そのため覚醒状態が後ろにずれ、8時頃がゴールデンタイム化したという。なるほどこれは裏技っちゃあ裏技。でも自分で故意にこの状態にもっていこうとしてもできないな。そもそもこの状態にもなりたくないし……。

そんなわけでゴールデンタイムをお絵描きに使えたものの、時間は短かったので、とりあえず本気で気に入らなかった部分の線画修正だけをやってました。それはサングラス。さすがに楕円定規オンリーで描いたものが変で、その線画を下描きにしてフリーハンドでペン入れし直してました。

現状こんな感じ。
まだまだ直します。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。