見出し画像

【漫画進捗03-4】液タブに戻ってきました

なんだかんだ言って液タブに戻ってきました。ぶっちゃけ絵は拡大しながら丁寧に描けば問題がなくなるようです。

比較。描いた順に載せてます。

液タブその1
板タブ
液タブその2

描くたびにやっぱり慣れで上達するようです笑

ていうかね、やっぱり体力的な負担がすごくかからないんですよ、液タブ(多少姿勢は悪くなるかもですが)! 作業が早くなるのも本当なので!!

とりあえず液タブで色々描こうと思います。イラスト描く余裕も出るかもですし(すでにビックリメンのヤマト同時進行で描いてますがね……ってあれは液タブで描いていた絵なのでやはり時間的余裕はとれるらしい)。

とか言ってたら昨日結局2度目のペン入れが終了してしまいました、道具のおかげですね、早い!

昨日は午前中体調悪いのを引きずっていたので、運動してません……。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。