見出し画像

デスクトップPCが好きなんです

今電気屋さん、特に地方だとデスクトップパソコンはほぼ売ってませんね。私は地方住まいで、今使ってるPCはWindowsノートですが、実はノートパソコンが嫌いです。デスクトップPC大好きさんなのです。

まあ、移動して仕事するためどうしてもノートPCを使わなければならないという方は多いと思いますが(私現在療養中ということもあり)、基本PC移動することがない人だし、いい加減老眼も進んできたので大きいディスプレイじゃないとキツいです。なのでデスクトップPCになるのです。

それだけではなく、外付けモニターは使い回しができるのでPC買い換える際モニター台が浮くのですよ!!これはデカい。要するに同じ価格でハイスペックのマシンが手に入る。

あと、私中古購入に躊躇しない人なので。加えてデスクトップPCだとパーツの付け替えもできるのであとから適するパーツにしちゃえという技もできますしね。

まあ今はどうしようもなく購入した新しいノートPCがあるのでまだまだこれを使います。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。