見出し画像

環境を前に戻しました。

最近棒立ちしか描いてないな~と思い。これはもしかして手癖でだらだら描いてるからいかんのでは?と思う。というわけで板タブに変更してしまいました。まあ、机を買い換えたりで環境の変化があるので試しにしばらく板タブだ!とPCモニターと板タブ環境続けてみるつもりです。

とりあえず板タブ慣らしで何枚か落描きしてましたが、確かに手癖の惰性で描かなくなったため、久々まともにポーズとらせ始めたのではないかなあとか。これはさらっと落描きしたら俯瞰ポーズになったのでじゃあ、と椅子に座らせてみました。最初からきちんと構図考えて描けって感じではありますが。

摩明はそれなりにデジタルスキルあるつもり。現代の子ですからね……。

ていうかクリスタバージョン3.0にしたので時間表示が見れるようになりましたが……、途中手を止めないで一気に落描きし、時間みると面白いですね。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。