見出し画像

「永遠に枯れない」意味を持つ精油を使った美容オイルです。

こんにちは。

女性にとって「永遠の美」は願望であり憧れ。
そんな魔法は叶わないと知りつつ、それに少しでも近づけるならば!!

お花の精油には女子力の上がるものがたくさんありますが、
今回ご紹介しますのはイモーテルと言う精油を使った美容オイル。
イモーテルは別名を「ヘリクリサム」「エバーラスティング」とも言います。

乾燥させてもデイジーのような花の色や形を失わないため、
「永久花」を意味するエバーラスティングと言う名がついています。

黄色い可愛い丸いお花がついたドライフラワーの形で見たことがある方もいらっしゃるでしょう。まさに乾燥させても(枯れても)美しい花の色そのままです。

スキンケアには非常に優れた作用を持ちアトピー性皮膚炎やアレルギーなどかぶれや乾燥肌によいとされ、特質すべきはその「瘢痕形成作用」です。

ぶつけて青あざを作った時など、私も何度お世話になったことやら・・・。
サトルアロマでも心に働きかける作用は素晴らしいものがあります。

あ、今日は精油のお話ではなくてですね(;^ω^)

これですよ、これこれ。

ロクシタン・イモーテルディヴァインインテンシヴオイル
従来品よりイモーテル精油を+10%も配合!

ロクシタンはもうずっと以前からヴァーベナボディローションを愛用しておりましてね、今の細長い容器に変わる前のものからずっとですが。

美容オイルはお値段がそれなりですのでいつも「欲しいな」と思いつつ
毎年スルー。特に気になっていたのがこの「イモーテル」のシリーズです。

年と共に乾燥が気になるやら老化肌が気になるやら。
化粧水やクリームは一応これでもアロマクラフト講師ですので手作りのものを使用し、大満足の使い心地ではありますが・・・

ちょっとさ、もう一押しの栄養分入れたいじゃないですか?笑。
「過酷な乾燥でもハリ・ツヤ満ちる肌へ」
なんていう一文を見てしまったらもう止められません。
お肌に良いアルガンオイルも配合で更にくすぐられる女性心💛

で、お誕生日が近いので買っていただきました( *´艸`)
本当にありがとうございます!

勿体なさ過ぎてまだ開封しておりません(そっちの方が勿体ないかと)
それがね、先日届いたThousand Snowさんのアプリコットカーネルオイルもなかなかに素晴らしくて、こっちも試してみたくて・・・✨

女は美容に貪欲です。
いえいえ、綺麗でいる努力をしている時間と言うのは楽しいですよね♪
色んなバージョンのコスメをもっともっと精油で手作りしていきたいわ。
で、こういうのは市販品の力も借りる(笑)それもまた良きです。

精油と自然の基材を使った手作りコスメは
その方の肌質に合わせることが出来ますのでチャレンジしてみるといいですよ。お顔に付けるものですから品質の確かなものを使う事が最重要です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?