見出し画像

アロマショップ巡り(至福)

こんにちは。

先日、急遽サロンのキャンセルがあり時間ができたので、
ふらっと街まで出かけました。

久しぶりにアロマショップ巡りでもしようかなと思い立ち、
ハーブティー好きの娘を伴ってお出かけ。

まずはタカシマヤ9Fのフロアへ。
ここはアロマ&ハーブ好きにはたまらないフロアですね。
開店と同時にとりあえずここに行く。

エンハーブさんです。

エンハーブさんのハーブティーは美味しい。
本当に美味しい。そしてハーブが美しい。
ハーブのお色が綺麗でフレッシュ。香りも高くてお値段もそれなり(笑)
ショップに入った端からかぶりつきで見入っていると、
間髪をいれずにスタッフの方が寄って来てくださいます(welcome!)
そして次々と気になるブレンドを試飲させてくださいます。

このショップはもうですね、
開店と同時に行くのをおすすめします。
ギャラリーが増えて来ると接客でスタッフの方の手が回らなくなりますので、心行くまで試飲ができません。

エンハーブさんは何故か行く季節が毎回結構決まっていまして、
いつも大体秋のこの時期。体がおいしいハーブティーを欲するのでしょうかね・・・。
こちらのハーブティーが何故こんなに美味しいか考えてみたりするのですが、やはりブレンドに使うハーブの種類の多さやドライフルーツ(や果汁加工品)をふんだんに入れていることが大きいのかな、と。

何よりもブレンド比率が絶妙です。

今回迷いに迷って購入したのがこちらですが、

《キレイのご褒美・芳醇カシスローズ茶》
*クランベリーしょうが茶はノベルティでいただきました。

ホントに美味しいのよ✨✨
幸せになれるお味なの✨✨
しかも美容に良いハーブがたくさん入っていて(`・ω・´)b
面白いのはアイブライトがブレンドされているところ。
PC業務が多い私には嬉しいです。しかもブルーベリー果汁(加工品)も入っているので更に目に良さげです。

甘酸っぱいのですが、その「甘さ」がちょうどいい塩梅です。
ステビアのブレンド絶妙!と娘と唸る(笑)←視点がそこw
帰宅して早速淹れてみましたが、本当に美味しい・・・✨✨

美しい「赤のハーブティー」になります。

エンハーブさんでまず一時間ちょっとを費やしてしまった後は、
すぐお隣の「パーフェクトポーション」さんになだれ込みます。

あーもぅ至福モードに入ります(*´▽`*)
色々なブレンドオイルが並びます。
星座のブレンドオイルも気になりました✨

一通りぐるっと眺めて香りを嗅ぎまくり(笑)
目がうつろになったところでお目当てのお品を手に取りました。
パーフェクトポーションさんと言えば、
私は何年も前から愛用しているのがこれでして・・・

ユーカリ・ブルーマリー

以前、このブルーマリーの事を
熱く書いた記事を投稿しております➡ 💛💛💛
よろしかったら覗いてみてくださいませ。

何年も前からとか書きましたが、
実は結構久しぶりに購入しました。
久しぶりでしたので、ラベルが若干かわっておりましたが、
多分定番化したのでしょうね。
無くなっていなくてよかった・・・ありがとうございます。

そして今回一番の目的はですね、
パーフェクトポーションさんが誕生20周年を記念して作られたと言う
シグネチャーブレンド《グリーンゴッデス》です!

★Green goddess★
なんという崇高なネーミングかしらね

このグリーンゴッデスは「自然を愛するパーフェクトポーションらしい香り」を考え出したアイデアを基に、なんと23種ものエッセンシャルオイルをブレンドして作られています。

はい、こちらがそのブレンドされている精油23種です。
・アトラスシダーウッド
・オーストラリアサンダルウッド
・ベルガモット
・シナモン
・クローブパッド
・フラゴニア
・フランキンセンス
・ゼラニウム
・ジンジャー
・ジャスミンアブソリュート
・ラベンダー
・レモンアイアンパーク
・マンダリン
・メリッサ
・ネロリ
・パチョリ
・ピンクロータスアブソリュート
・ローマンカモミール
・ローズアブソリュート
・ローズオットー
・スウィートオレンジ
・ベチバー
・イランイラン
以上の23種です。

スタッフの方も仰られていましたが、やはり特筆すべきは
「ピンクロータスアブソリュート」が入っているというところだそうで。
パッケージのイラストにも描かれております。

香ってみて気に入ったらお買い上げしよ♬と思っておりましたが、
当然お買い上げです。
ネットで調べてわくわくしながら遮光瓶の蓋をあけたのですが、
深い・・・・
なんとも深い。
そしてブレンドされている精油たちがそれぞれ色々な主張をしてくるのですが、それが絶妙に入れ替わり立ち替わりで全体が上手い具合に溶け合う。
(何て言いますか語彙力がなくてすみませんが)
最後にほんのり残るのがピンクロータスアブソリュートという感じです。

あー。
何度もクンクンしていましたら、スタッフさんがちょっと引き気味でしたが
大丈夫でしたでしょうか?笑。
お隣に置いてあった「フローリッシュ」と言うお花メインのブレンドもなかなかでしたが、私は断然グリーンゴッデスだわ!という訳で・・・

昨日から何度も蓋を開けてクンクンしております。

ここで一旦お昼休憩に入りまして、
ランチタイムを挟んで次になだれ込んだのがこちらのショップ。

ニールズヤードレメディースさんです。

ニールズヤードさんは、私がかつてアロマとフラワーエッセンスを学んだところですので、こちらもお付き合いが長いです。
以前は名古屋の中心部「栄」と言うところにショップとスクールがありましたが、スクールは閉鎖となりショップは名古屋駅(タカシマヤ・ゲートタワーモール)に移転しました。

フラワーエッセンスやレスキュークリームと一緒に在庫がなくなると購入しているのがこちらのブレンド精油です。

ウーマンズバランス

・コパイバ
・パチュリ
・ゼラニウム
・オレンジ
・フランキンセンス
・ベルガモット
・マージョラム
・ローズ
・クラリセージ
の9種の精油がブレンドされております。

ふんわりと穏やかになるブレンドです。
女性らしい香りで、何となくこれをつけると女子力が上がります。
コパイバという精油をブレンドしているところが特徴的でしょうか。
穏やかに鎮静させる感じですね。

と、ここまでで娘がタイムリミットとなりましたので撤収いたしました。
アロマショップ巡りは堪能したければ丸一日を要しますので、ちょっと物足りなかったのですが・・・

これ以上巡っているとどんどんお買い物が進んでしまうので、
この日はこれで終了という事で。

大好きなものには際限がありませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?