見出し画像

♫ドンドンドン、ドンキ、ドンキ・ホーテ♪

こんばんは。

今日はゆっくりしようと、昨日夫は日曜買い物しなくても良いくらい買い物して来た!
なんて言ってましたけど…

やっぱり出掛けたいらしく、
ストレス発散はやはり出掛けることなんだろうな、私は家で籠って趣味をやりたいのですけどね…

夫は探している認知症の本も欲しかったので
(教えて貰っている方に勉強しろと言われたらしく)
遠くの大きい書店に久しぶりに行きました。

駐車場にあったメロンパン屋さんがなくなってまして、
ベーカリーとカフェが本屋の中に併設され、
セリアも本屋と通路で行きき出来るようになってました。昔はセリアが隣に別れていて、
セリアに行くには一旦外に出て、
セリア入口から入らないといけなかったのですが。

書店もだいぶ縮小してましたね。
でも撤退、閉店するよりはマシなのでしょうね。


帰り道に、
ドン・キホーテに行きました。

市内(郊外の方だが)に出来てかなり経ちますが、
その後すぐに567禍になり(確か)
行かないでそのまま、
ドンキは郡山にしかないと思っていました。
そうだ、ここに出来たのだと。


ここは昔は、コマレオプラザというちょっとした
会社の研修やちょっとしたパーティーも出来る部屋も併設されていた施設でした。
最初の会社で、ここで新入社員歓迎パーティー?式典?と研修も受けたのですよね。
あとカラオケもありました。
新入社員歓迎パーティーの後に、
新入社員、高卒で10人入ったので、
女子だけ5人でカラオケ行った気がするんですよね。
2000年のことなんで、かなりうろ覚えですが。。。

とにかく市内初ドンキ…
人が多くて疲れてしまった。
物も多くてな。
元気なときに行きたいものです。


帰って来たら疲れて2時間ほど、爆睡。


起きたら何だか気持ち悪い…
本日はカレーを母に作って貰っていたので…
野菜とか買っても余るので…
野菜やお肉やカレールー🍛を渡して
私達の分も作って貰って5人分、
無駄がないかな、なんてね。

実家では最高6人で暮らしていたので。

うーむ、食べても気持ち悪さは消えず。。
でもお腹は減っていたので、食べました。

22時すぎからやっと落ち着いてきた。

という何とはなしの日記でした。

タイトル、ドンキ♫だけど
特に面白い商品も買っていなくて…
写真、お借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?