見出し画像

秋、ピアノの音の変化

少し前まで、ピアノを弾きながら、なんだかな?と思っていた。
やっぱり、私が下手だから、音がイマイチなのかな?
どうすればもっといい音が出せるのかな?

スマホの録音の音なんて聞いていられないんだが、マイクでも買うべき?

それはまた別の話かもしれないが。

そ、れ、が!
なんか最近、音が良くなった〜。
そうか、湿気のせいだったかも。
今年は特にずーっと暑かった。

そして急に涼しくなり、湿度急低下。

クラシックの楽器なんてみんな欧州開発品だし、高温多湿は敵!
今が味わい時なんだなー。

ピアノの先生に言ったら、じゃあ、練習も頑張ってと言われた。
まあねー、そこはマイペース。
私とピアノの関係性は、過去一良いことは確かだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?