見出し画像

16時間ファスティング


16時間ファスティング

16時間以上何も食べないというダイエットを娘と始めたので折角なので効果を公開記録していこうかと思う。
8時~16時の間に食事をするようにしてそれ以外は食べないようにしてみたが、昼間走り回っているので食事する機会は1回~2回となる。今の所そんなにきつくない。


目標体重

目標体重は80kgにしてみた。1月5日時点で98.8kgだったから18.8kg減だから、かなり体が軽くなるんだろうな。。。

開始日 2023年1月5日


経過状況


1月5日(木) 
入浴後計測 98.8kg
21時(根本カレーライス&ステーキ)
 娘の彼氏の根本君が以前イベントで作ったカレーライスを解凍したら結構あったので何食かカレーが続いた。。。

1月6日(金)
16時(19時間)(ホカホカ弁当のり弁500)
 最近はまっているホカホカ弁当ののり弁500は大盛で、明太子を海苔の下にびっしりひいてくれるので食べ応えある。。
入浴後計測せず

1月7日(土)
10時(18時間)根本カレーライス
16時 根本カレーライス(朝の残り)
入浴後計測 94.5kg(開始時~マイナス4.3kg)目標まであと14.5kg
想像以上に落ちていてビックリ。。。

1月8日(日)
10時(18時間)(鍋)
 賞味期限が1ヶ月前の豆腐を食べたらお腹が痛くなった。。。
14時 (ホカホカ弁当のり弁500)
入浴後計測 95.1kg(前日より+0.6kg)増えとる。。。
食べ過ぎかな。。。

1月9日(月)祝日
11時(21時間)卵麺のなべ焼き
 奥州市のメーカーの卵を練りこんだ素麺みたいなの。鍋で煮込んでも伸びないのが特徴。白菜、マイタケと一緒に煮込む。
15時(マイヤで買ったコロッケ)
入浴後計測 96.1kg(前日より+1kg)更に増えとる!!
こんな食べてないのに。。。謎。。。
もう数日見てみるか。。。
ずっと座って仕事してたから、それもあるのかな・・

感想メモ

  • 思ったより、辛さはない

  • 夜3時位まで仕事してるから、流石にその頃はお腹が空いてくる。早く寝てたらきっと平気

  • 「食べること」に対する貴重性が増したように思える。僅かな機会だからこそ大事にしようとする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?