2024年2月29日 大谷さんが結婚したってよ?


こんばんは。
今年は閏年
そして、
本日がその閏日、2月29日です。
閏年はどうして起こるのかというのはきちんと説明できる気がしませんが、
この年にはオリンピックが行われるということ。
そして、
今年からは、
ロジャース大谷翔平選手が結婚を発表した日。
ということで、、、

びっくりしました。
仕事から帰り、買い物に出なきゃなぁ、、、
でも面倒くさいなぁ、、、
なんて思いながらごろごろ、うだうだとやっていると、
偶然流していたテレビのニュースで、
「大谷翔平選手が結婚しました!」と。
ふぇっ?
今なんて言った?
まじかよ?
一気に目が覚めたことはいうまでもなく。
えっ?ちょっとほんと聞いてないよー!!!
↑ダチョウ倶楽部風に脳内再生してみてください。
いや、こりゃめでてーわ!
この直後のXのTLが驚きと祝福のポストに溢れ大変なことになっていたことはいうまでもないことですが、
あれ?肝心のインスタは?
TLに上がってこない。
そんなわけないだろ?
ってもしや?
仕事から帰ってくる際のバスの中で彼のアカウントを見て、
特に内容を気にすることなく、いわば反射的にいいねをしてしまったのですが、
あれは昨日のオープン戦のことではなく、
結婚の報告だったのか?
まじかよ?
何やってんだよ?
ってことで、あとで探してスクショしておこう。
ってもうやってることミーハーでしかないよ(汗)
これからは二人と1匹で、、、
とありましたが、
改めましてこのタイミングでの発表、
本当粋だな。
素晴らしきロジャースライフを。
そして幸せな家庭を。
ご結婚おめでとうございます!!!
して、
どうにか重い体を起こして買い物に出ようと準備をしていると、
どこからだろう。
すごい大きな音が。
びっくりしたなぁ、もう。
って花火?
まさかねぇ、、、
タイミング良すぎるよ?
って実際は偕楽園であげた花火だったとか。
私はまぁただただおめでたい!しかありませんが、
きっと世の女性たちの中には、
ロスってしまったという方も少なくはないのでは?
そして明日、
「大谷選手が結婚したので休みます」
なんて事実上の失恋休暇を取るという方もいるのでは?
だったら私もそうしようかなぁ?←こらっ!
明日の会見が楽しみです。
ということは、
仮に今日入籍をしたとなれば、
↑たぶん違うとは思いますが、
次の結婚記念日は4年後?ということになるのでしょうか?
またそれも粋だなぁって。
それともここでひとまず発表して、
あとはとにかく野球に集中したいので、、、
という強い意志の表れとでもいうのでしょうか。
結局何をやってもそのワードしか出てこない時点で自分、語彙力迷子になってますが、
4年後、、、ねぇ?
どうしてるのかな?
ちなみに、
4年前はというと、
2020年、、、
あのウイルスが国内に、、、
というので、
ダイアモンドプリンセス号内での集団感染がとか、
ステイホームとか、
全国の小中学校が結果3か月に及ぶ一斉休校になったとか、、
オリンピックも翌年に順延となりました。
先が見えない混沌とした時代、
その時の自分に伝えたい。
4年後、大谷翔平さんはエンゼルスからロジャースに移籍をして、
デコピンという名前の犬を飼って、
結婚したんだよってそこかい?

明日から3月です。
我が家的にもいろいろと環境にも変化が出てくるというこの春。
慌ただしくなりそうではありますが、
だからこそ一つ一つを丁寧に、、、
を心がけていきたいものです。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。
追伸
「very Special to me」
うーん、、、私も一度でいいから言われてみたい←やめろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?