見出し画像

114/365 カラオケ、、、そして長女帰宅

金曜日から今日と、ならへの修学旅行に行っていた長女が19時ごろ無事帰宅。
早速お土産にと見出し画像にあるこちらを。
八橋の老舗、「西尾」様の生八橋。
スタンダードなあんこ、抹茶、
そして右側にある若干形状の違う箱にはクレープというので、
バナナクリーム、いちごジャム、チョコレーと。
生八橋もだいぶ久々に食べましたが、
いや、美味しかったぁ!
ちなみにこれはなんとお土産第1弾なんだそう。
この後明日届く荷物の中に第2弾が入っているそうで、、、
楽しみ。
現地ではいろいろな場所に出かけ、そして様々な体験をしたようで、
まだゆっくりという感じでは聞けてはいないものの、
やはりクラスで長い時間かけて話し合って行くことになった着付け体験はとても楽しかった模様。
ざっと写真も見せてもらいましたが、とっても可愛く写っていました。
明日、明後日が土日の分の代休となるので、
まずはゆっくり休んでほしいなと。
けっこうな長旅だったと思うので。
一方のやりたい放題の留守番組はと言いますと、、、
午後からカラオケに行ってきました。
ちょっと久々かなぁ?
行ってなかった間に歌ってみたい、もしくは弾き語りしてみたいと思っていた曲が思いのほかあったので、
今日は初めて、、、な曲多めでしたが、
やっぱり、、、ずっと気になっていたあれを思い切って外して歌ってみたら、、、
なかなかいい感じ。
だいぶ歌詞が怪しかったにも関わらず自分でもびっくりな特典にただただ興奮するばかり。
中でも「kickback」で92点、、、
これはもうしてやったりでしょ?
こうなってくると俄然歌うのが楽しくなってくる。
ってことで、きっと長女にまじかよ?的なこと言われたので、行くことになるでしょう。
そしてやっぱり自分の場合、高音に限界があるので、
逆に低音をもっと育ててやれば歌えるレパートリーも増えるのではないかと。
ちょっと高めだと思われる曲でも3から4下げするとだいぶ歌いやすくなるので、、、
まぁその分持っている色合いはだいぶ変わってしまいますがね、それはそれで良いのかと。
私も次女とのんびりやりたい放題できたので、
気分もだいぶ上がりました。
しかも、
昨日、今日と相次いで来週参戦予定のライブの座席とオリジナルカードが届いてと、、、
いよいよだぁ!
と思いきや、何ですと?
台風の影響ありとな?
ありえないでしょ?
君はさ、チケット持ってないんだから入場できないんだよ?
速やかに、、、消滅してください←切実。

明日から全国的に天気も下り坂ということで、、、
どうにかそこのところお願いしますよーということで。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?