見出し画像

354/365. 思わぬ一旦停止の時間が思わぬ行動に出た時間に

こんばんは。
久しぶりの記事になるかもしれません。
前回書いたのっていつだろうと遡ってみたらびっくり。
先週の火曜日、、、16日でした。
さて、
その1週間の間、何をしていたかというと、、、
実は特段何もしていません。
というか、できませんでしたというのが正しいかもしれません。
というのも、
我が家にもついに、、、いらしたんですよ、妖精さんが←これでわかりますか?
先週の木曜日の朝、
長女が「体温計ないか?」と尋ねてきました。
その数日前くらいから咳をすることが多くなっていて、
ああ、ライブも近いしなぁ、、、何もなければいいなと思っていたのですが、、、
測ってみたら見事に8度越え。
これはというわけで、近くの内科に受診し、
しかるべき検査をしてみたらびっくり。
私たちはてっきりインフルaだと思っていたのですが、
診断はインフルではない方の妖精さんということで、
その日から昨日まで長女は自分の部屋で自己隔離。
そして出席停止。
私も職場の性質上出勤を見合わせるようにと言われ、
結局思わぬ形で一旦停止な時間ができてしまいました。
さて、何をしようか。
こう時間がたくさんできるとついついやりがちなのがこちら↓

相変わらずやめられない、止まらない状態だったスクロール、、、
いや、こうなってくるとスクロールしているだけじゃなんかつまらないよね。
ということで、
その界隈で回っていたプロフテンプレートをお借りして、
私もプロフィールを作ってみることにしたのです。
といっても画像はまるっきり見えていないわけで、
それ以前にこれどうやって作っているんだろう、、、と悩むこと数時間。
全く持って思いつかなかったので、
ここはと思い、次女に尋ねてみると、
ものの数分でやり方が判明。
さすが今の子供達はいろいろスマホアプリ使いこなしているなぁと思いながら、
画像加工ができるアプリを利用して次女がサクサク作ってくれて、
無事xのポストにアップしてみたら、、、
すごい。
たくさんのフォロアーさんがみてくれて、
いいねやリプ、フォローと。

自分から声をかけたフォロアーさんも含め、
なんと今日までに五十人以上の方と絡ませていただくことができて、大変嬉しいというか、ありがたいというか、、、
その中にはその推しが好きという共通点以外にも、
例えば他に好きなアーティストが同じだったり、
好きなプロ野球選手が同じだったり、、、

また中には好きな戦国武将が同じだったりと、、、
その対象以外の話などもできるフォロアーさんも多くいらして、
おかげで、これまでになく、本当よくリプしているし、
しかもそれが同じものが、人が好きという共通点があれば、
否応なしに熱量も上がるというわけで、、、
そうだぁ!
こういう時間がずっとひつようだったんだよ、、、
とよくわからない再確認をしてみたりと。
思わぬ一旦停止の時間が、
思わぬ行動をしたことによって、
面白い時間となったこと。
そうか、、、
やっぱり自分、何かと、誰かと、、、
「出会う」ことが好き。
そしてそれらがより深まって行けば行くほど、
喜かびが増すというわけで、、、
長女の体調も早い段階でよくなり、
それ以上の感染なかったということを含めても、
結果往来!
良い時間となりました。
さて、
明日から通常モードに。
何より週末にあるスペシャルな時間を楽しみに、、、
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?