見出し画像

98/365 みんなお疲れ!

15時過ぎに長女帰宅。
初めての実力テストでした。
あれ?部活は?
、、、 、、、
休んだ。
3年生しかいないからと。
まっ、確かに。
それに、
最初午前中で帰ってきていい?午後まで辛いから、、、と言ってたような。
そこからしたらひとまず全教科受けてきた時点でOKというか、お疲れー、、でいいと思う。
そして、
16時ごろ、宿泊学習に行っていた次女が帰宅。
どうだった?
楽しかったぁ!←だいたい最初これな。
他には何かないのかい?
すると早速スマホチェックして、
お母さん、ローソン行こ?
って、、、
ああ、、、
だいぶ前に注文していたなにわちゃんグッズ、そうか今日からだったかと思い出しながらも、
あれ?
かくいう私も毛布かけてごろごろ、、、
、、、 、、、
結局3人ともそこから寝込んでしまい、
私が目覚めたときには20時代になってました(汗)
まぁしかたないよね?
かたや二日間ほぼフルで自然の中を歩き回ってたわけだし、
もう片方は慣れないテストで頭ぐるぐるさせてたんだろうから。
ってえっ?私は??
一葉、これでも実は今けっこう追い詰められている事項ありで、、、
頭をこれまたぐるぐるさせている日々。
きっとこの話を記事にしたら、
間違いなく爆弾級の話だったりしましてね、、、
でも、
同じ爆弾投下するんなら、
違うやつで、、、
その事項をぶっ飛ばすようなやつな?
ってことで、、、
やっとの週末ですな。
私は特に予定ないって悲しいアラフィフ主婦はほんとにどれだけ暇なんや?
日曜日は、、、娘たち、特に長女、、、
いよいよだねぇ!
着々と準備も進めている模様。
たぶん娘たちにとっては大冒険の1日になるんだろうと。
ひとまず大きな行事も長女の修学旅行を残すくらいに。
春の行事祭りはここで終了。
そしてコンクールに捧げる暑い夏、
秋の行事祭りと進んで、
いよいよ冬、、、冬かー、、、という感じ。
娘たちの流れはだいたい見えてきたし、
自分的には吹部保護者会も終わり、
新たなメンバーとの顔合わせが終わったので、
ここからこそが自分のために使う時間に。
きっとそれは娘たちにとっても大切なこと、、、にもなりうるかもなとも。
ひとまず、
今週もみんなお疲れ様でした。
本日もここまでお読みいただきありがとうございましたぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?