見出し画像

90/365 ひたすらに、、、

今日も日中、夏日になってたのかな?
暑かったですね。
昨日から1人で家にいる私。
何をやってんだか、、、
ひたすらに寝てた。
いや、ほんとひたすらに、、、
夕方、涼しくなってから、コンビニに行ったくらいで。
いつもは長女が使っているソファーベットを貸してもらって寝床にしているんですが、
これ、出たくなくなる魔法でもかかっているのかな?
一度入ってゴロンとすると、
まるでベットの方が離してくれなくなるくらい、
根が張ったかのように動けなくなるのです。
だいたい1、5かける2メートルくらいの箱みたいなイメージのものだったりするのですが、
長女を見るたび、
なんとなくですが、昔の携帯、
そう、俗に言われるところのガラ携?
の充電器見たいな感じにしか見えなくて、
何が充電されてるんだかとおもっていたものですが、
これ、充電されてるんじゃないな、
むしろ吸着力のほうがはたらいているんじゃないの?
こちらも長女が小さな頃から使っているピンク色の何の変哲もない毛布をかけて、、、
そういえば、この毛布、長女にとっては自分の体の一部なのかな?っていうくらい、ある種のこだわりのようなものがあって、
この毛布でないと落ち着いて眠れないようなのです。
なんて言ったかなぁ?
何かありますよね、そういう傾向に対しての名称。
しかもここ数年、洗ってもない。
っていうか、洗わないでと言われているのです。
これも一つのこだわりなのかな?
まぁ酷く何かにおうというわけではないので、その通りにしてはいますし、
仮にどこか宿泊するとなってもその場所で眠れないということもなさそうなので、
それはそれでということにはしていますがね、
きっと何らか離れて暮らすとなったら、絶対もっていくんだろうなぁ。
昨日の晩酌、
その時は満足してたのに、
今日は何だろう。
朝から特段食欲が湧かず、
ああ、やっぱりそうなるよねって。
どうにか豆腐があったので、
ポン酢をかけて食べてみたら、
めちゃめちゃ美味しいじゃん!
そっか、スッキリするものを欲していたんだね。
というわけで、
本日の教訓。
人はやはり何らか人と関わっていないと途端にダメになる。
1人の時間もきっと誰かと関わっているからこそ、息抜きとして必要になるのかなぁというもので、
本当に1人になったらみたクレだってどうでも良くなるし、
気力も湧かなくなる。
ああ、そういうことか。
明日の夜、戻ってくるので、
それまでに軽く掃除などしておこう。
っていうか、こたつ、、、
もうさすがにしまおうね。
ということで、
今日でこの連続投稿、全課程の1/4まできました。
いつも拙い文章ながら、お読み頂き、ありがとうございます。
にしても、現在地ここかよ?
まぁきっとこれ1年経過して改めて読み直すと、
それはそれで味があるってことになるのかな?
なっていればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?