見出し画像

049/1000 心が疲れたらすぐに実家に帰っていた頃があったこと思い出しました

えとうともこ@福岡 です。私が福岡にもどった途端、雨が落ちてこなくなりました。 洗濯物が外に干せるレベル。よかった。自転車で郵便局にもクリーニング屋さんにもいけてありがたい。こっちでは車が使えるんですが、街中は自転車が小回りがきくので好きです。
今回の豪雨の影響の大きかった地方の方々も、はやく穏やかな暮らしに戻れますように。

家事以外の、福井にいる間にたまっていた仕事をがんばっています。明日締め切りのお仕事がふたつあってひとつは片付けましたが、もう一つがまだ…。もうすこし、がんばってみます。夏休みの宿題に追われる子どもみたい。

…というか、実はかなりテンパってます。集中しないとできない複雑な事務仕事は、床に書類並べて一覧できるようにして、脳内整理してから、ひとつひとつ片付けていってます。

明日は、1000日チャレンジの50日目なんですねぇ。すばらしい!みんなで取り組むとがんばれること、とてもうれしいことです。ありがとう。

画像は、福井の散歩道で昨日撮影したコスモスとツユクサ。大好きな田舎道の記憶。福井に戻りたくなるなぁ。テンパってる割に疲れたなぁと感じていて、進捗がイマイチ。だめじゃん。

そういえば、私、独身時代の名古屋勤務のとき、2年目は、ほとんど週末福井のあの実家に帰っていました。それ以降も、ちょっと心が疲れると実家に帰っていました。。どんだけ実家好きやねん。

今も好きだし、今後家じたいを解体しても、ずっと好きであり続けると思います。


🔷2019・08・30 049/1000

① 姿勢をよくすること。 △→ 自分の姿を客観視できるように鏡を増設したい。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む)◯→体調によってからだの柔らかさは変わります。ちょっと昨日の疲れがあるかな。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。 今日は× →無理しません。

④ 週に1キロ泳ぐこと。 未(福井からの移動の疲れもあり今日はやめました)

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること △→親子丼をいただきました。おいしかった。

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 △→食事に集中しているときはできてます。

⑦ 投資に関する勉強を続けること。 ×(→ 今日はとりかかったけど、最後までやれてない)

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 〇 → 書いてます。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 〇→ いろんなところでお会いする方がみんな素敵で感動。自分もそうありたい。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇(今書いてる)

なぞなぞの罰の投稿できなかった。明日以降にします。

今日は新月だったかな? リセットして次へ向かう日なのかも。
明日も元気にいきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?