見出し画像

011/1000 生活リズムを改善しよう

えとうともこ@福岡です。読書に集中していた今年の2月以来、夜更かし朝寝坊になってしまっていました。それを、福岡に戻ってきたことだし、もとの生活リズムに戻したい。いや、戻さないといけない!と、今回の体調不良で気づかされました。やっぱり一年前のように、朝日とともに起きて歩こうと思います。

🔷2019・07・23 011/1000

① 姿勢をよくすること。 △→ 家の中でふと気づくと姿勢悪くて、その都度修正。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む)。〇→軽めに。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。 今日は〇→1キロだけ走りました

④ 週に1キロ泳ぐこと。 今週 未(車がパンクの修理はすませたけど、まだ咳があるので自粛)

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること。○→今日はおいしくたくさん野菜をいただけて満足。

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 △→食欲が出てくると、つい早食いに。意識意識。

⑦ 投資に関する勉強を続けること。 ○→今までよくわかっていなかったことの輪郭がつかめてきた。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 〇→自分を俯瞰するために、続けよう。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 〇→ みんな、えらい!私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→noteを中心に応援することにしました。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇(今書いてる)

パソコンの故障に関して。
新しいのを買うかどうか家人と相談中。

おやすみなさい。
また明日ね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?