見出し画像

042/1000 眠い。。家財処分の日程変更あり。これ以上は対応不可です(涙)

えとうともこ@福井←福岡 です。朝から空き家掃除・お寺さん来訪・仏壇魂抜き儀式・昨日刈った雑草ゴミ出し(100メートル以上先の集積場まで二往復)・田んぼの転用譲渡に関する話し合い・裏の畑草刈り(←byプロ …自分は立会い)・実家旧宅解体時に、敷地内の別棟の建物も解体してもらうための見積もり依頼と交渉・調整、家財処分日程変更の連絡受け、帰福(どっちも福〇だけど)旅程再考、実家新宅付保火災保険更新の見積もり説明拝受。その合間に、やっと買い物に。雨が降らないかとドキドキしながら自転車で一キロほど先のドラッグストアへ。

無事に雨に当たらず帰宅できました。夏に洗濯洗剤なくなると悲しい。環境重視してせっけん洗剤にしようと思うと、売ってるお店が限られるのが地方…ということがわかった。2軒目でゲットできたのでよかったですが。

10月から火災保険料値上げですって、奥さま。消費税実施に伴い、いろんなモノ、コト、値上げの秋ですね〜

画像は、ウォーキング中に撮影した「実るほど頭を垂れる稲穂かな」。この時期は、早稲の華越前の収穫期だそう。コシヒカリはまだまだ先。新米楽しみ。ごはん好き過ぎて、糖質オフ生活は私は無理でした。。


🔷2019・08・23 042/1000

① 姿勢をよくすること。 △→ 疲れてきてて、しかも昨夜蚊の襲撃で睡眠不足で、姿勢悪かった時間帯多し…

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む)◯→やった方が体調よいのでなんとか。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。 今日は×→ 眠い…夜ランも諦めた。

④ 週に1キロ泳ぐこと。 未(福井では車がないので、プールに行けない…なので水着も置いてきた。しばらく泳げなくて残念)

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること。◯→ 昨日読み始めた本に書いてあったことを真似て、生野菜を五感で感じる朝ごはん実施。

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 △→生野菜、自然と噛んでます…

⑦ 投資に関する勉強を続けること。 △→ がんばれ、私。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 〇 → 眠いけど、書いた。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 〇→わたしもあなたも今日もすごーくすばらしい!

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇(今書いてる)

家の管理って、なんてたいへんなんだろう。維持するのも面倒が多いし、解体するまでも、どれだけの手順が必要なことか。賃貸がいいや、としみじみ。福岡の我が家は、以前持ってた自宅は手放し、わりとモノの少ない暮らし実践しています。

なくなった両親は二人とも戦前生まれで、思春期が戦争中だった。モノを捨てられないのは、よくわかる。わかるんだけども。

眠くてたまりません。寝ます。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?