見出し画像

222/1000 沖縄にきました…福岡から2時間弱。近いわやっぱり。

えとうともこ@沖縄←福岡です。阿蘇山と雲仙岳の間、開聞岳と桜島の間を通って、奄美大島を通り過ぎて、え、もう那覇。みたいなフライトでした。近いです、福岡から沖縄は。

いつもの、関門海峡過ぎて四国の上空通って関西の上空通って富士山左にみて、千葉を大きく回って羽田、か、岩国あたりから北へ向かって日本海側通って小松というルートではないので新鮮でした。天草あたり、綺麗でした。

画像2

いつも、決まり切った場所しか行ってないのですよね。実家か、家族のいる関東か。で、沖縄よりもっと近い韓国にまだ行ったことないんです。行かなきゃ。

この地図みると、韓国のみならず、上海も台湾もとっても近い!(行ったことなし)…西の方角は、なんだかにぎやか。あ、武漢、そこだったんだ…と地図で確認。

お天気に恵まれ、気持ちいいです。とはいうものの、今日は午後の便だったので、空港からレンタカー利用して、ホテル着いて、ホッとしたらすぐ食事、それからプールで泳いで。以上で終わってしまった。

時節柄、フライトはガラガラ。どこもかしこも、マスクしたひとばかり。明日は私も無理せずゆっくりしようかな。


🔷2020・2・19 222/1000

⓪ 23:00就寝 × → 昨夜、0:00過ぎに寝たのに、3:00前に目が覚めて眠れなくなり、5:00過ぎにやっと二度目の眠りに入りました。…で、寝坊しました。なんでかな?

① 姿勢をよくすること。○ → 沖縄明るいです。日射し強めです。日焼けしそうですが、なんか解放された気分で上向いて歩きたくなります。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○ → 低温サウナも下記のプール同様貸切状態だったので、サウナでやってみてました。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。△ → 今日は走ってません。

④ 週に1キロ泳ぐこと ○ → ホテルのプールは、こんなんなので、距離が測りにくかったけど、だーれもいないので、ぐるぐるして300メートル以上泳いでみました。たぶん利用方法間違ってます。

画像1

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること。△ → 冷蔵庫にキャベツの千切りと蒸しホウレンソウを置いてきてしまったのを思い出した…

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。○ → ゆっくり。たぶん人の倍くらい食事に時間かかってます。

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇

福岡から沖縄にきたのは5年ぶり2回目。10年前には奈良から関空利用できた気がします。いずれも冬。避寒目的です。今回は、ホテルのお部屋が、なぜかグレートアップしてくれて、オーシャンビューに。ラッキー✨いいことありそうです。

画像3

さて、騒音対策に持ってきたAirPodsしてねることにします。

ではまた。おやすみ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?