見出し画像

035/1000 晩夏のはじまり

えとうともこ@福岡です。今夜は雲間から顔を出したお月さまといっしょに夜ラン2.5キロ。汗だくです。昨日が満月だったので、明るくて、ほとんどまんまるに見えました。なんだかちょっとうれしい。
日中は、台風名残の雲のせいか、ちょっぴり雨も降りました。が、夕方には秋っぽい風を感じました。昔から、ハナトラノオが咲き始めたら、晩夏のはじまりだと思っています。

画像は愛宕神社からみた夜明け前の福岡タワー方向。

🔷2019・08・16 035/1000

① 姿勢をよくすること。 △→腹筋を使おう!

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む)。〇

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。 今日も○→夜ラン2.5キロ。

④ 週に1キロ泳ぐこと。 未

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること。△→卵、豚肉など朝食でいただきました。

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 △→ 娘が今日横浜に戻ったので、ペースを回復しなくては。

⑦ 投資に関する勉強を続けること。 ×(→がんばれ、わたし)

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 〇

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 〇

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇 →みんながんばれ~

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇(今書いてる)

お昼前に娘を駅まで送っていった。博多駅は大混雑だったようだけど、のぞみの自由席を確保できたと連絡があった。夕方無事に横浜に到着したようだ。ホッ。
連休明けから非日常だったけれど、午後からたまっていた用事を片付けた。

来週は、自分の親の遺したものの処分に関する諸手続きに取り組むことになっている。そんな年回りなんだよね。粛々といきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?