見出し画像

057/1000 そしてまた実家に。 解体カウントダウンスタート。

えとうともこ@福井←東京←福岡 です。 今朝はサクッと起きて、娘のところを訪ね、そのまま勢いで福井に移動しました。福井も最高気温35℃という真夏の暑さ。JRで5時間かかって実家に着いたときには、汗まみれでよろよろ。昨夜は爆睡してリストアしたと思ったのに…。そろそろ夏の疲れが出てくる季節? 加齢の影響?

…いえいえ、ほんとうの理由に自分では気づいています。

画像は、昨夜57日連続更新を逃したときの慰めのnote画面。笑。


🔷2019・09・07 057/1000

① 姿勢をよくすること。 ○→移動中の乗り物内では、たたんだタオルを座面の背中の下の方に挟んで座り、良い姿勢キープしています。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む)◯→開脚、掌6個分までいけるようになりました。10年前の40代の頃なら、同じ試みをしたとして、すぐに柔軟性回復したけれど、今回、たった掌6つまでくるのに、2ヶ月かかったのはショック。加齢ってこういうことなんだなぁ。よ〜く理解しました。でも、ほんの少しずつでもちゃんと進化してたんだ、とうれしく感じています!

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。 今日は○ →気力少なくなってましたが、月齢8の明るいお月様に誘われて夜走りました!やっぱり実家は私のパワースポット♡

④ 週に1キロ泳ぐこと。 △(750メートルのみ)

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること △→昨日の立食パーティー&二次会で、日頃食べないものを頂いた影響か、はたまたメンタルの不調からか、午前中は食事受け付けず。…午後からそーっと食べて、夜は復調しています。

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 ○→数えてゆっくり。お腹弱いんです。

⑦ 投資に関する勉強を続けること。 ×(→これも、気持ちが落ち着かないと無理だなぁ)

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○(ボールペン新調してすらすら書いてます♪)

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○(→でも、思い切り腹の立つヤツを罵倒するのもアリ。自分の都合で曖昧な指示出すのはやめてほしい!今後一切関わりたくない!とか。人間だもの。笑)

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇(今書いてる)

福井に来て、夜は広い空にお月様が明るく輝いていて、静かで、まだ庭の木々がさざめいていて、ちょっと落ち着きました。

一週間後には全然違う景色になるんだな。両親ご先祖様に、感謝して、リリース。です。

明日は叔母が車で来てくれるので、諸々いっしょに準備する予定。ご近所さんにも挨拶し、当日のペットボトルのお茶も用意しないと。

ではでは。

おやすみ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?