見出し画像

人物のはなし(タロットリーディングのための)

本日は小アルカナのコートカード「ペイジ」の謎解きです。
ペイジ: 若い人 未熟者 初心者

さぁ肩の力を抜いて ニンマリ笑って パカっと心を解放して 見たまま感じたままにいきましょう。

カードに描かれた絵をよーく観察して、使われている色にも注意を払ってみてくださいね。

ワンド(棒)のペイジ
土漠のような荒野。向こうには高い山並みが見えています。
赤い羽根飾りのついた白い帽子をかぶり、サラマンダー柄のチュニックに黄色のマントを羽織っています。
背筋を伸ばしてしっかり棒を握り、やや上方を見上ている若者。
あなたには彼はどのように見えますか?

希望を胸にやる気になっている若者。自信。大志。向上心。自分を信じる力。


カップ(聖杯)のペイジ
一見してお洒落さんですね。華やかな衣装を身にまとい、ポーズを付けて。
カップからは魚が顔を覗かせています。どこかユーモラスな感じ。
あなたは彼からどのようなインスピレーションを受けますか?

芸術家肌。直感。ひらめき。美しいものに惹かれる。快楽。ナルシシズム。情緒。


ソード(剣)のペイジ
風雲急を告げるかのような一陣の風と湧き上る雲。相当の強風なのか背景の木が大きく揺れています。
剣を両手で握り半身を振り返る若者。
あなたには彼の表情がどのように見えますか?

変化を起こす。迷い。過去を振り返る。逆境に晒される。助けを求める。


ペンタクルのペイジ
穏やかさと明るさが前面に出たカードです。明るい空、豊かな森、花の咲く野原、手入れされた畑。
落ち着いて文明的で人の気配を感じますね。ワンドのペイジとは随分違う。
若者の格好はソードのペイジほど質素では無いけれどカップのペイジほど華美でもない。
さて彼は何者なのでしょうか。

現実的。堅実。探究心。研究者。追求心。何かに夢中になる。学生。学徒。


私の解釈は一例に過ぎません。
あなたの解釈をたくさん付け加えてください。

それでは本日はここまでに致しましょう。
カードの世界からこちらの世界に戻りましょう。
手足をゆっくり動かして、ゆっくり首を回して、徐々に力を入れて。

さぁ現実の世界に戻りましょう。

#タロットカード #占い #リーディング #小アルカナ #大アルカナ #コートカード #ペイジ #マインドフルネス #未来予想 #謎解き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?