見出し画像

人物のはなし3(タロットリーディングのための)

今日はクィーンたちを見てまいりましょう。
いつもの通り、カードをよく見て、あなたの感じるままに。

気付いたことや感じたことを書き出して見るのも良いでしょう。
その中にはタロットからあなただけに向けたメッセージが込められています。

クィーン:大人の女性 成熟した女性

☆ワンド(棒)のクィーン
女王は右手に芽の出た長い錫杖を握り、左手にヒマワリを持っています。
その玉座にはライオンとヒマワリがあしらわれ、足元には黒猫がキチッと座っています。
顔をしっかりと上げ目線も上です。
象徴(シンボル)について付け加えると、ライオンは獅子座を、ヒマワリは生命力を、黒猫は魔術的な力を表しています。

さて、あなたは彼女がどのような表情をしているように感じますか?左手に持つヒマワリを誰にあげるのでしょう?

積極的。好奇心旺盛。明朗快活。単純さ。自信。魅力。進歩的。大胆さ。自分の魅力を最大限に発揮する。


カップ(聖杯)のクィーン
貝と人魚で装飾された玉座に座り、凝った作りの聖杯を両手で支えもつ女王。
足元ギリギリまで水の流れが来ていますね。背景には断崖。
彼女の視線は聖杯に注がれているようですね。
貝と人魚はどちらも水を表わすシンボルです。

さて、あなたはこの聖杯の中には何が入っていると思いますか?

愛情。癒し。内省的。創造性。思索。情緒。アーティスティックな事柄。物思い。


ソード(剣)のクィーン
蝶の王冠に雲のマント。
右手に真っ直ぐ剣を掲げ、その上げた左手首には喪中を表す黒の房飾りが見えます。玉座には蝶と羽を拡げた天使のレリーフが。
背景には立ち昇る入道雲と遥か上空を飛ぶ鳥一羽。
蝶は精神や魂を、雲と羽の生えた天使は風を表しています。

さて、彼女は誰に向かって何を語りかけようとしていると思いますか?

知性。感情を押し殺す。真実を求める。公正明大な態度。孤独。離別。何かを犠牲にする。正義に基づく行い。


ペンタクルのクィーン
薔薇のアーチに繁茂する植物。
足元には跳ねるウサギの姿もみえますね。
女王は果実とヤギをあしらった玉座に座っています。
多くの命の息吹を感じるカードです。
女王は膝の上のペンタクルに目を落としているようですね。
うさぎは繁殖や豊穣を、ヤギは山羊座を表しています。

さて、膝の上にあるものはどのようなものだと思いますか?どのような価値があるのでしょう?


ナイト同様にこれらのクィーンも私たちの心の中に住んでいます。その時々でその姿を現します。
またあなたの身近にも大きく分けてこのタイプかな?という人もいらっしゃると思います。
いつも明るく元気で活動的なあの人は?人の気持ちに寄り添うのが上手で優しく思いやり深いあの人は?
仕事のできる切れ者で一見冷たく見えるけど、本当は辛さも苦しみも分かってくれてるあの人は?
そこにいてくれるだけで安心する頼れる人は?

さてきょうはこの辺で。現実の世界に戻りましょうか。
腹式で4カウント 鼻から息を吸って、7カウント 息を止めて、8カウントで口から息を吐ききって。
3回繰り返したら、出来上がり!


#タロット #リーディング #占い #コートカード #大アルカナ #小アルカナ #クィーン #マインドフルネス #謎解き #誰でもできる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?