見出し画像

【サムライ・イン・ツキモリ】 #5


【ミカヅキ・オベント・ギルド】


シグレはレッドコードと現在は割と離れているが、IRC通信でレッドコードからジツの効率の良い使い方やカラテの型を学んでいるようだ。


ハルナ「…正直ギンチャンが強すぎて同じ剣士ニンジャとして立場があんましない…」


ここにも己の戦闘力の低さに悩んでいる人がいた。


エニグマX「私は強くなれそうな時に急に強くなりそうな気がするので特に修行とかする気はありません。いやカラテの修行とかなら普通にしてますがなんというか修行編とかには突入しません。」言い切った。


サムライハート「アナタ…もっと強くなれますよ」


ハルナ「ギンチャン!」


サムライハート「もしかしたら、ビーム出せるようになるかもしれません。」


ハルナ「何……………だと…?」


サムライハート「私は出せませんし出しませんが。」


ハルナ「アッハイ」


サムライハート「貴方の中に強力なソウルの力を感じます。それに目覚めれば多分強くなれるでしょう。三段突とか出来るようになる路線かもしれません」


エニグマX(実はハルナチャンの元ネタには大勝利の方も入っていますのですよね)ミカン(エニチャンなにかんがえてるの)エニグマX(宇宙のことです)ミカン(アッハイ)


サムライハート「ビーム出せるか出せないかは、育ってみないと分かりません」


サムライハート「貴方は今、岐路にいます」





ハルナ(ど、どんな岐路よ……………)


一方









【オボロヤミ・ルナーズ本拠地】


シンゴウナイト「貴様はもう、オシマイだ」


マッドハッターエルダーファザー「アバッ…こんなバカなことが…ボクがこんな呆気なく…まだオーバーブラッドアンドフメツカラテも披露していないというのに」


モノホシブレード「そういうこともある。」


エルダーファザーはウロボロスが密かにカラテを注ぎ一発だけ復活させ撃たせたシンゴウナイトのコリ・コロスミサイルに突き刺されていた。



エルダーファザー「い…いやだ…エルダーニンジャはボクのもの…僕は未来から来て…ヒイラギ・ミカンにトモエを殺させ…過去に新しい伝説を築き…未来を変え」LL【愚か者が】エルダーファザー「嫌だ嫌だ嫌だエル」砕けた。死んだ。


ウロボロス「スマネエな。テメェの技術は俺がのんびり、使ってやるよ。」


LL【エルダー・ニンジャは我々で引き取らせて頂きますね。ノウサイボウ、貴様はムーホン者として我々に仕えよ】ノウサイボウ「…ハッ」


ウロボロス「…フェニックスは俺がハートアンダーブレースで、責任持って育てる。コイツはまだまだおろかだからな」フェニックス「…ウム。」


【エルダーアルビオン=サンだけ、行方知れずですけど。我々がエルダーファザー討伐作戦に臨む前にブラックエルキ=サンが手引きしたのか、どこか遠い遠いところに、飛んで行ってしまったようですね…】




エルダーアルビオンの行方は、誰も知らない。



ピストルエルキ「ハアッ…ハアッ…ハアッ…」


数日後、ピストルエルキは未だ逃亡していたが、エルダーラボ残党と見なされ、悪徳マッポのニンジャ、エルダーユング(エルダーラボもエルダーコングもドンキー〇ングもドソキー〇ングも無関係)に追撃されていた…執拗なエルダーユング部下マッポの追撃によりマスクは破壊されエルキテルを大人にしたような素顔が見えている。


エルダーユング「フィハハウホ…エルダーラボの残党は生かしてはおけんウホ…」


ピストルエルキ「ハァーッ…ハァーッヤメ」


ブラックエルキ「ヤメナサイ♪」

ブラックエルキが突如空中から飛来しエルダーユングを圧殺した。エルダーユングはサヨナラも言えず潰れた。


ピストルエルキ「ワッ…ニンジャゴロシ…」


ブラックエルキ「そこは『助けてくれてアリガトウ』じゃない?僕の所属してたエルダーラボ、潰れちゃったんだ。ファザーもくたばった。順序が逆か」


ピストルエルキ「…救われたのは確かだね…ニイサン…あのファザーが…シンジラレナイ…」


ブラックエルキ「エルダーアルビオンもどっか行っちゃったしさー」


ブラックエルキ「これで僕らは同じ逃亡者」


ブラックエルキ「兄妹同士仲良くやろうよ、ピスチャン」


ピストルエルキ「…今更ワタシをどうしたいんだ…」


ブラックエルキ「悪いようにはしないよ。」


ブラックエルキ「ただ…ちょーっとユウジョウしたいだけだ」


#5 終わり。 #6に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?