見出し画像

【クレセント・イン・マッポーライフ第二部 #5 スズタニ・ビュアー】

【スズタニ・ビュアー】


スズタニ・スズネはいつものように下校していた。「最近オボロヤミが巨大化したり、対抗する組織が現れたり物騒だけど、まあニンジャJKの私としてはのんびり行ってまーす。」


そこに


ドーモ、エリンギダイカイジュウ2です。俺はレッドコードへの復讐のためにオボロヤミに入った。もう死んでたが…君には人質になってもら」実は生きていた彼はプリムローズに襲撃を仕掛け


ドーモッ…クレセントですイヤァァァァァァァァァァァァァァ!」クレセントがエントリー!オジギ終了コンマ0秒後エリンギダイカイジュウ2をムーンエンハンス・パンチで殴り飛ばす!「グワーッ!」吹き飛ぶエリンギダイカイジュウ2!


エリンギダイカイジュウ2(攻略を…女子高生攻略法を)クレセント「かかってこいとか負けないとか全部甘かった…オボロヤミは私達が潰してやる!!!」ジツ出力を最大まで高め、ムーンエンハンスの推進力でアッパーカット!


「グワーッ!クソォ」「スズネに手を出すやつは!く!た!ば!れ!」ルナ・シューティングスロー!「アバーッ!クソォサヨナラ!」エリンギダイカイジュウ2は盛大に爆発四散!


クレセント「ハァーッ…ハァーッ…スズネには誰にも手を出させるか……ウグッ」膝を着く。プリムローズ「…短期決戦を選んだんだ…何か更に強くなってる気がするけど…とりあえず落ち着いて欲しいし。ウチくる?…」クレセント「…行く。」


【スズネの家】


彼女の家にはファイナルアーマゲドン学園との決戦の前に撮ったモリソバ・ハイスクール皆での記念写真が飾られている。それとは別にミカンの家ではミカヅキ・オベント・ギルドの皆で撮った写真もある。そこにはレッドコードも無論いる。


ミカン「ミカヅキ・オベント・ギルドの首魁になっちゃったの私」


スズネ「う、ウッソでしょ!今オボロヤミと最前線で戦ってるって聞いたけど…そんなことになってたかー」


ミカン「センセイとも共闘したりしたよ。けど…」


スズネ「知ってる。レッドコード=サン殺られちゃったんだよね…」


ミカン「…ウン。」


スズネ「私もショックだったし…だけど、代わりにサムライハートってとっても強い子が入ったんでしょ?アンタもどんどん強くなってるし…ま、なんとかなるでしょ、楽観視してこ」クレセント(ウロボロスのヤローにひっそり鍛えられてるからね…)


ミカン「けどギンちゃんは強くて頼りになるけど代わりにはならないよ…難しいこととか全部やって貰ってたんだから」


スズネ「そうだね…全く、最後まで落ち着きのない奴だったし…」


スズネ「…そいえば、こんな噂知ってる?」





ミカン「噂?」


スズネ「アイアンバナナがわりと元気してるかもって話



ミカン「…エーッ!消滅したんじゃないの?」





【モリソバ・ハイスクール トレーニンググラウンド】


ガルム「アイアンバナナが「モリソバと組む」のは失敗だった。」


ガルム「今の規模のミカヅキ・オベント・ギルドとなら問題なく組める…かも」







ガルム「まあもう消滅したけど」消えていたようだ。


【スズネの家】


スズネ「噂だけ」


ミカン「へー」



【#5終わり #6に続く 。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?