見出し画像

アスタルテ活動と配信活動報告2023

どうも皆さん暁星いちやです。
最近アスタルテに出てこないじゃないかという方ごめんね!!!
最近ありがたいことに対外的な活動が多いので行くことが少なくなってますが元気です。なんならマストドナーの方々も配信に進出してらっしゃるのですごいよね。ということで今年もやってまいりましたアドベントカレンダーです。今回はハイライト形式にしようかなって思ってます

1月から4月

年越し配信したあとは推しのライブに参加しました。推し最高でしたよええ。しかも推しの結婚式に参加できる機会までいただきました・・・最高か???印象に残ってるのはその2つ。ライブは楽しくて最高でしたが、宿泊先をミスってビジネスホテルという名前の旅館に泊まることになり、なかなかすごい旅館に宿泊いたしました

4月から10月

急に飛んだなぁと思ったでしょ?実は社畜しすぎてこの頃の記憶がありません。ただ8月にキャンプに行きまして、素敵な経験ができました。

大雪渓の醸造所
わさびソフト美味しかったなぁ

とにもかくにも社畜時代だったので結構大変でしたが、ここで転機が訪れました。転職です。
転職が確定したあとは、退社手続き、入社手続き、引っ越し手続きをわずか20日間でおわらせないといけない状態でしたが何とか間に合わせました。
結構きつかったですが、自分のやりたいことをやっているので不思議と疲れは感じませんでした。いろんなところを渡り歩いて、いろんな人に助けをもらいながら計画を遂行しました。ここまで多くのタスクを短期間で終わらせられたのは奇跡に近いなと思っています。そのタスクの量は50前後でしたから、タスク管理ソフトをうまく活用できなければうまく動けなかったでしょう

50を超えた完了済みタスク(1か月)

その後には引っ越しの片付けをしないと行けなかったわけですが、以前の住居の設備が良すぎたせいで広さに見合わない物品量だったようで、ベッドにたどり着けませんでした


結局睡眠は36時間取れなかったのでベッドにたどり着いた頃には泥のように眠った

その後もお世話になった住居の掃除をしにいったり、行きつけになっていたシーシャバーの炭の違いを体感する会やボドゲ会に参加しました


炭の違いを体感する会


知り合いのVの方とシーシャを吸いにいく

そして、今年一番の大きな成果はWilladgeというサイトを設立したことでした。最初こそスパムをくらいましたが、それらも乗り越えて、スパムのせいで一部は増えたものの、現在トップページなら10万ビューを超えています。
GoogleAnalyticsで実際の有効なアクセスの統計を見ても

322の有効アクセス数

広告用のツイートも6万閲覧を超え、様々な方から助かるという声を頂いています。

11月

ここからは更に濃い一ヶ月でした

当時のスケジュール表

まずApexの大会に2つ招待されていたので練習を空いた時間にやる必要があり、22時から時間を作ってひたすらApex。仕事の環境を整えるためにインターネット工事などの手配は少し遅れてしまいましたがどうにか開通しました。

悪臭事件

また、お家が悪臭にまみれてしまい、手配をお願いしたものの、なんと解決するまでに1ヶ月近くかかるという出来事がアリました。
わたし「なぜかわからないですが臭くて」
管理会社「いや、わからないっすね」
引越し業者「あ、これ下水の匂いを抑えるゴムパッキンがないですね」
わたし「!?」
わたし「あの、どういうことですか」
管理会社「すみません清掃業者が間違えて持ち去ってしまったみたいで」
わたし「なるほど、いつ頃取り付けですかね」
管理会社「内装業者手配します」
わたし「内装業者さんいつ頃来られます?」
内装業者さん「3日後ですね」

悪臭事件終結

〜3日後〜
わたし「あ、よろしくおねがいしま」
内装業者さん「あ、本日はどのパッキンを使ってるのかを調査するので治らないですね」
わたし「!?!?」
わたし「いつ頃取り付けで」
内装業者さん「1〜2週間後ですね」
わたし「?????????」
10月27日から続いていた悪臭は11月20日にやっと解消されました。

ボイス販売事件

11月21日にはボイスを提出し次の日に私は喉がずっと痛く、体温計を図ってみると

確 定 演 出

病院に行きコロナの診断をもらいました。この体温計実は毎回私の体温を37度と行ってくるので、正確な体温ではないのではと思ってましたが初めて仕事した気がします。実はボイスの内容が以下のようになってまして

風邪の看病ボイス・・・

このボイス作ったやつがコロナかかってどうすんねんって感じでしたが無事リリースしました。11/23は自分の誕生日でしたが、治療に専念する羽目になりました。

大会出場まで秒読み

11/26が本番のApexの大会があり、それまで練習はあまりできませんでしたが、どうにか体調を整え本番を迎えることができました。
結果は最終戦に2位を取ることができました。


12月

もう一個のApexの大会も出場し終わりまして、今年ももうおしまいです。
今年は3月から9月の記憶ほとんど消えてましたが、まさか私が転職して自分のやりたいプロジェクトを推し進めていけるようになっていくとは思ってませんでした。これからもこのプロジェクトは進めていってやりたいことをやっていき、配信者の皆様に役立つようなものをどんどん作っていければと思っています。ラジオレイドリレーという企画がありまして、そのときに海外旅行に行った話が情報解禁になりました。もしよかったら聞いてみてください


こぼれ話

ボイス買ってくれると嬉しいです()


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?