#298「モヤモヤする」

「なぜ、こんなにも人の顔を伺うのだろうか?」
と、自分自身が不思議でしょうがない。

元々、ブログを初めたきっかけは、
【自分が変わりたい!】

もっと言うと、
【コツコツと、取り組んでいていると、人生が好転した】と、全国的に有名な講演家のブログをみて、僕もスタートすることにしました。

さらに、言うと、その有名になった講演家の人とは、飲み友だちです。

当時は、ぜんぜん有名ではありませんでしたが、意識高い人たちの周りでは知らない人はいないくらいの勢いで、有名になってしまった。

「僕もあんな風に、有名になりたいな!?」

いえ、

「人に囲まれたい!」「幸せになりたい!」

が、正直なところかもしれない。

だけど、実際、ブログを書き続け1年で気づいたことは、

「何も変わっていない自分」
「そもそも、誰に何を書いていいのか分からない」
「さらに言うと、ブログは締切に追われる作業となってしまった」

こんなブログは誰が読みたいのだろうか?
こんなブログを書いていたら、一生変わることなんてできない。

それは、価値を提供していないから。

だけど、こうやってブログと向き合っているのは、
心の底で、変わりたい自分がいるからです。

それは、今の自分を認めていない証拠。
そして、自分の価値に気づいていない証拠。

きっと、今まで40年生きてきたからこそ、
自分だけの魅力はあるはずです!

それに気づかせてくれたのは、
一緒にブログを書いている仲間が教えてくれました。

「誰もみていないんだから、正直な気持ちを書いたら」

これから、正直な気持ちを吐き続けてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?