見出し画像

#157「人生を変える!”心のブレーキ”の外し方」

人生、こんなことありませんでしたか?

◆ ダイエットしたいけれど、ダイエット出来ない・・・
◆ 運動したいけれど、運動できない・・・。
◆ ブログを続けたいけれど、なかなか続かない・・・。
◆ 目標を達成したいけれど、いつまでも変わらない・・・

僕自身も、今まで、
【日記をやろう】と思っては、3日経過すると、「今日は忙しいから、明日やろう」と、見送りしてしまいました。そのため、毎年、新しい日記を買っては、初めの3日間くらいは、楽しんで行ってましたが、忙しいと「明日やろう」と、その繰り返しでした。

そんな自分に嫌気がさし【自分は変わりたい!】と、強く思うようになりました。
しかし、ただただ日々は過ごすので、本書を手に取ってみることにしました。


著者の石井裕之氏は、ニセ占い師の告白で有名な、ベストセラー作家でもあり、
コールドリーディングの第一人者でもあります。カリスマ・セラピスト&パーソナルモチベーターであり、人も自分も、潜在意識を自在に操ることができます。

【心のブレーキ】を外し、自己実現をしたかったので、本書を手に取ってみました。それでは、本書の気になったポイントです。

◆ 感情というものは、放っておいたら消えるものなんだ。

◆ その感情を、”行動”に変えること

◆ あなたもご存知のとおり、”そのうち”というのは、まず訪れない。

◆ 感情は、受動的な体験です。しかし、”行動”は能動的な体験です。

◆ ただ、”どれだけ真剣に心を向けたか”がすべてなのです。

◆ 答えが出るはずない質問を自分に投げかけてしまっている。

◆ 私たちの頭の中には、一日に5万ほどの「考え」が浮かぶのだそうです。

◆ どんな状況にあっても”今、できること”だけを考え、それを実行する。

◆ 今、この瞬間にあなたにできることを考え、それを実行する。

◆ 最初の実績や自信っていうのは、どうしても”ハッタリ”じゃなければならない。

人生を変える!「心のブレーキ」の外し方

どんなに素晴らしい知識やスキル、経験を持っていても、思ったことをすぐに行う【瞬発力、行動力】がないと、結局時間は、過ぎてしまいます・・・。しかし、思ったことを常に、行動し続けることができたなら、それは人生を好転する歯車になりますね。

さて、あなたは、何を今行動しますか?
私は、とにかく学んだ知識を発信し続けることによって、お役に立ちます。

最後まで、ご覧下さり、誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?