#300「正直ブログ」

「僕の本音は、どこだ!」
と、探すことにしました。

僕は、自分で素晴らしいと思っているけれど、
周りからは、「痛い人。」と思われている。

なぜならば、
人がどんな風に、共感するのかが、
今ひとつ理解できない・・・。

この前、
自分のことが分からないので、
「心理カウンセラーのところに行ったら?」
と、知人よりご紹介を受けて、心理カウンセラーの講座にて、
自己理解を深めることにした。

自己紹介の際、
講座申込のきっかけは、
「僕は、自分のことが分からないから、参加しました。」
「人が共感するポイントなんて、もっと分かりません」

現在は、温浴施で働いており、売上は好調だけれど、
東京へ転職することにしました。

チグハグな自己紹介と共に、

やっていることもチグハグ。

先生からは、
「人のことばかり気にしていたら、物事が進まないけれど、誰かが進めないといけない」
「それは、健太君の役割でしょ」

「ふむふむ、そんな考えもあるのか」
と、自分の価値が一つ上がった気がする。

最近、自分の価値を考える。

「本当はもっとできるはず!」
もっと、人に囲まれて幸せな人生を送ることが出来る。

そんな人生とは、無縁な生き方をしているからこそ、
来月から東京に引っ越すと同時に、シェアハウスに住むことに決めた。

人と関わることに飢えているのでろう。
しかも、2年契約までしてしまったので、
初めの1ヶ月いやでも住み続けなければならない。

その上、
家具を全部、捨てて東京に行くので、
他所に住もうとしても、お金がかかるので、
しばらくは身動きが取れない・・・。

覚悟を持って。
2年間住もう。

正直、人の愛に飢えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?