#299「もうブログは読みません。」

おはようございます。
いまだに迷走中な私。

自分の得意なこと、
自分の好きなこと、

を探し続けた一年だった。
ずっと応援してくれた友達から、

【僕はもうブログは読みません】
宣言を受けました。

【また、やってしまった!】

この一年振り返ると、
読者に必要な内容を一度たりと、届けたことはありませんでした・・・。

そんなブログを298日、読み続けてくれた友だちに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

なぜならば、「時間は有限です」
だからこそ、「人は忙しいです」

時間を好きに使えるのにも関わらず、
僕のブログを読み続けてくれた友だち。

とても気にかけてくれる証拠だし、愛情の証です。

僕は、その期待を裏切ってしまいました!!!

そもそもの経緯は、

「モヤモヤをずっとブログに書いてみたら?」
「正直に!」

と、アドバイスをもらったのに関わらず、

「サウナブログが一件あるから、明日投稿する宣言」
で、翌日に投稿してしまいました・・・。

それで、呆れられてしまった。
「こいつに言っては、もう無理だ!」
と、思われてしまったかと思います。

せっかくこの1年ずっと応援してくれていたのに。

しかも私のブログをずっと応援してくれた
唯一の友だちなのに関わらず、私は無下にしてしまいました・・・。

人生、こんなことばかりしているから、

◆ 何をやっても成功しない
◆ 人はどんどん離れていく
◆ 結果、人生がつまらないだけ

の人生を歩むことに。

「さびしいな」と思うけれど、
それだけ、相手の人を寂しくさせてしまっている私がいる。

因果応報です!

そして、
その友達からのアドバイスは、

「自分に正直に、ブログを書こう!」

昨日から、1日考えた結果、
うまく表現するのではなく、

タイトルは「成功者に憧れ続けた40歳の憂鬱」

にしようかと、一案浮かびました。
客観的に、自分を表現している言葉な気がする。

そして、
成功者の本は数知れずあるけれど、
「失敗者の話はほとんどない!」

成功者が失敗談を語る話は山ほどあるけれど、
失敗を現在進行中の本は、ほとんどない。

だから、その時の感情がリアルに表現できて、
おもしろいのかも知れない。

そして、成功者は一部の人の特権だからこそ、
挫折をしている人、もうダメかも知れないと諦めかけている人。
がいると思う。

だけど、本当は、自分は特別な存在で、
将来は成功している絵を描いている人もきっといる。

ただ、今はその時期ではない。

だからこそ、
ありのままの自分をさらけ出せる人間ほど、
多くの人へメッセージを届けるのかも知れない。

僕は「自分の軸がまだない、40歳です」

そして、本当に好きなこと、得意なこと、
人生の目的を見つけたいと思っている40歳です。

それは、友達が教えてくれた。
自分に正直に生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?