見出し画像

#19「1000円ゲーム2」

江上治先生は、とても笑う人でした。

あなたの参謀 中井健太です。
先日紹介させて頂いた1000円ゲーム。

本日は、「1000円ゲーム」のオンラインに初参加させて頂きました。
「まず初めに、1000円ゲームをしよう」「やってみて」と江上先生よりお話があり、いきなりみんなの前で行うことに。

参加者8名がいる中、みんなの前で発表するのは、
心臓がドキドキで、うわわうわわと怖気付いてしまいました。

そのため、江上先生よりお手本を私にしてもらうことになりました。

「億万長者の友人が何人もいることや出版関係者のお知り合い、営業などなんでも困りごとは解決できますよ。とスラスラとお話しして頂き、それがなんと1000円で提供しますよ。」と、その破格の安さにすっかり1000円をお支払いしたくなりました笑

【正直、本当にそれが1000円だったら、いいなとさえ、思ってしまいました笑】

そして、印象に残ったことは、

◆ お金持ちではない人は、
 自己肯定感が低いので、思い込みを外していく必要がある。
◆ 本が売れる人は、光と影のギャップがある人
◆ お金持ちは、自分で道を切り開く人
◆自分の持っている価値だけで勝負しない。人を使う。

などです。

さらに、お金持ちとそうでない人は、
自分自身の強みのズレがあるので、インタビューで自分を知る必要がある。
【自分を知り、相手をすることで必要な価値を届けること】ができるとのことでした。

江上先生は、とても笑い、終始顔がくちゃくちゃになっており、
まるで仏様のようでした。

そのうえ、初対面のに関わらず、終始、
中井さんは、「素直な人、真面目な人」や、
常に周りの人を褒め続けて、終始周りがとても明るくなりました。

私自身、最近は、肩に力が入ってしまったり、落ち込んでいたのですが、
今日、江上先生とお会いすることによって、心が軽くなり、気分も明るくなりました。

やっぱり、お金も集まる人には、自然と人を魅了する力があることを改めて気付かされました。しかも、今回のオンラインセミナー、こんなにいい話が聞けた上に、すごい褒めてもらい気分がよくなって、、、

なんと、1,100円でした笑

破格すぎて、びっくりです!!!

もちろん、次回の1月21日(金)18時から、参加します。
気になる方は、是非是非、コメントください。

最後まで、ご覧くださり、ありがとうございます。

追伸
最近、人気の講師の元には、「とにかく美女が多く集まるなぁ」と、
気付かされました。なんでだろう??やっぱり、人間的魅力かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?