見出し画像

時事漫才2023年3月。WBC優勝、ChatGPT

時事漫才2023年3月。

高倉》僕の名前が高倉陵で先祖代々でかい目です
久保》そうなんだ
高倉》そして相方久保孝真、元祖パイパイでか美です
久保》違うよ!それにしても凄かった、3月はずっとこの話題で持ちきり、3度目の快挙です!
高倉》遠野なぎこの離婚。
久保》違うわ!
高倉》3回目の離婚の話じゃなくて?
久保》快挙でもなんでもないよ。
高倉》号外も出たんだよね!遠野なぎこ今度は2週間で!
久保》そんなもんで出るか!資源の無駄!号外出たのはWBCの話な!日本代表が3大会ぶり3度目の優勝!!二刀流大谷はやっぱすごかった!投手として160kmは当たり前
高倉》スピードで言うなら遠野なぎこだって負けないけど
久保》遠野なぎこ忘れろ!
高倉》2週間で離婚は大谷より早いだろ
久保》比べるな!あとはヌードバー!あらたなスターが生まれました
高倉》バーで言ったら、遠野なぎこの2回目の旦那がバー経営者
久保》知らねーよ!!あと村上の活躍も嬉しかった
高倉》村上の背番号は何番?
久保》55
高倉》55で言うと遠野なぎこ2人目の旦那とは結婚生活55日だった
久保》やめろ!どの角度でも遠野なぎこ入れてくるな!!WBC日本代表優勝の話をしたいんだよ!!!
高倉》お侍さんジャパンね
久保》丁寧にいうな!侍ジャパン
高倉》そうなの?俺野球のパの字も知らないから
久保》野球にパは入ってない
高倉》あとセの字もしらない
久保》セも入ってない!とりあえずセリーグとパリーグは分かってそう
高倉》ネットニュースで軽くみた知識しかないから間違っていたら言って欲しいんだけど、
久保》なに?
高倉》侍ジャパンって江戸時代からタイムスリップしてきたお侍さん達が現代で野球をやってるってこと??
久保》間違ってるよ!!
高倉》バットじゃなくて刀で打っちゃって、球が真っ二つ、三振したら切腹しようとする、
久保》そんな漫画みたいな事しねーよ!
高倉》今回のWBCは漫画みたいって話よくきくから
久保》そういう意味じゃないんだよ!!色んな場面あるけど例えばアメリカとの決勝の9回、投手大谷に対してのバッタートラウト、この2人の対戦って事が漫画みたいだった
高倉》朝大谷が球場に遅刻しそうになってパンを咥えて走っていく途中、曲がり角を曲がった時ぶつかったのがトラウト。
久保》違うよ!なんの話してんだよ!
高倉》マウンドでトラウトと再開した大谷がいうんでしょ、「あーあの時の!」
久保》いわねーよ!!
高倉》「なんでおまえがここにいるんだよー!」そしたらトラウトが「それはこっちのセリフだっつーの!」
久保》いわねーよ!安い恋愛漫画の始まりみたいになってる!!最後の最後でエンゼルスの同僚との対戦が漫画みたいだって言われてるんだよ
高倉》そうなの?
久保》あとは「源田の1ミリ」ね、、、(説明)でタッチしてアウト
高倉》そのタッチした後に2人とも気づくんだよね「入れ替わってるー?」
久保》入れ替わらねーよ!!!君の名はじゃねーんだから!!!
久保》あとはメキシコ戦でのサヨナラを打った村上も漫画みたいだった
高倉》このままじゃメキシコに負けると思った日本選手達が、ボールを7個あつめて、出現させたのが村神様なんだよね!
久保》ドラゴンボールの神龍みたいな存在じゃないよ!!神様はあだ名だよ!!
高倉》でもそのシーンはスッキリでみた!!
久保》スッキリ?
高倉》村上が打った瞬間、加藤さんが「入るなよ、絶対に入るなよ」ってふったから、点数入ったんだろ
久保》それは違う話だよ!!那須動物王国のペンギンの池の中継で問題になったやつだよ!
いいんだよそれは!WBC!日本中が感動したんだぞ、お前ももっとあるだろ!!
高倉》俺も泣きましたよ
久保》どこでないた?
高倉》ヌードバーのお母さんが優勝後取材うけてるのみて泣いた
久保》ツボがおかしい
高倉》「オカンだけは勘弁してください〜」
久保》ガーシー元議員みたいになってる
高倉》あとは岸田首相が大きな必勝しゃもじを選手達に送った効果が出たのかなって
久保》色々ごっちゃになってるよ!!!ゼレンスキー大統領に送って配慮がないって問題になったやつだよ!!
高倉》俺はWBCより、ChatGPTの方が興味ある
久保》まぁ、今話題だけど!人工チャットなんだけど質問したものがかなりの精度で返ってくるんだろ
高倉》俺やったけど、とんでもない事になってる!ゲームのプログラミングや、テーマを入れてそれで物語を書いてと言うと、すごいスピードで新しい物語を書いてくれる。
久保》卒業式の式辞や答辞をそれで作って発表したっていうニュースもみた
高倉》もう、漫才は俺が考えなくてもChatGPTに書かせた方がいいと思って
久保》そんな事も出来るのかよ!
高倉》ここまでの台本を入れて、この後考えてって入れただけで考えてくれた。
久保》すごいね!!!
高倉》ここからはChatGPTが考えたネタをごらんください。

ここから先は

2,177字

¥ 220

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。