見出し画像

時事漫才台本2024.2.26


高倉》僕の名前が高倉陵で、常日頃、前向きでいます
久保》良いことだ
高倉》そして相方久保孝真、ツナみたら唾液でます
久保》なんの話だよ!出るけど!!

●THESECOND2024の選考会

久保》我々に関係する話でいうと結成16年以上の漫才の大会、THESECOND2024の選考会 がありまして、ベスト32組が決まりました。
高倉》我々はその、ベスト32組以外の方に選ばれまして
久保》落ちたって言え!!!!
高倉》びっくりなのが、ザぼんちさんが選ばれてた
久保》すごいよ!結成52年71歳だからね
高倉》80年代の漫才ブームであのギャグで一時代を築いた人。おさ、おさ、、おさ、、、
久保》そうおさむ師匠のね
高倉》おさ、、おさーーーーーー、、おさーーーーーーーーーーーー、、おさわがせしてまーーーーーーす!!!!!
久保》お騒がせしてるけど!おさむちゃんですだろ!!!!!!
高倉》そうそう、おぉ、、おさ、おさ、、、、
久保》おさむちゃんね
高倉》おさ、、、おさかなくわえたどらねこおっかけてーーー
久保》サザエさん!じゃないのよ!何やってんの??セカンド落ちてから痛み感じなくなった??
高倉》おさ、、
久保》もういいよ
高倉》おさ、、お侍ちゃんでーす!!!
久保》それサンミュージックのピン芸人!!
高倉》おさ、
久保》もうやめろ!!
高倉》(どうぞ)おさ、、
久保》おれ?!おさ、、おさ、おさ、、お先に失礼しますーーー
高倉》帰るなー!!!!、、いいねぇ!!
久保》悪いよ!!
高倉》でもまぁ、落ちたからって言うわけじゃないけど、THESECONDってやらせでしょ
久保》落ちたからって言うな!!!そんな事ない!!しっかり爆笑とってた組が通ってるから
高倉》だって、プラスマイナス岩橋がXでやらせって言ってたよ
久保》それは違うお笑いコンクール!それも真実はわからないけど!!岩橋の地元大阪府交野市(かたのし)のお笑いコンクールはやらせって投稿して、その時審査員してた市長もやらせでしたって認めてたやつ!それとこれを一緒にするな!!
高倉》プラスマイナスも選考会通ったのに結局出られなくて解散した
久保》SNSでの言動をみて吉本が契約解消、コンビ解散
高倉》ショックですよ。月200万がゼロや!って投稿してたけど、そんな貰ってたんかい!って!!
久保》どこにショックうけてるんだよ!!
高倉》月200万!?俺たち年収だって200いかないよ!!!!
久保》いうな!!!
高倉》あと、今日本当は11ステージあったって投稿もしてたけど、そんなに舞台で漫才出来るの??って思った!!俺ら月11ステージもないよ!!それは200万稼げるわ!!!腐っても吉本すごい!!
久保》腐ってねーし!そもそもプラスマイナスの努力と実力で稼いでたんだよ!!!!
高倉》でも、セカンドの結果には本当納得いかない!!!!!!
久保》ウケが足りなかったんだから納得しろって
高倉》百歩譲って、三拍子が通らなかったのはしょうがないにしても、あんなに面白いガッポリ建設が通らなかった理由だけでも教えてくれてれ!!
久保》当日来なかったからだよ!!!!ガッポリ建設2年連続、エントリーしたのに当日辞退してるんだよ!!!
高倉》ちょっと三拍子が確実に優勝できるように、来年からセカンドの出場資格を見直してほしい
久保》そんな事するわけねーだろ!!
高倉》例えば結成20年以上の漫才師にするとか
久保》まぁ、M1終わってすぐのコンビは出られないようにってことか
高倉》そしたら勝てる、、いやテンダラーさんとか強いか!
久保》いやまぁ、20年以上でも強敵がいっぱい
高倉》じゃあ、結成20年以上で片方が北海道出身の漫才師
久保》絞りすぎだよ!!!
高倉》それだったら勝てる、、マシンガンズがいるな!強いなぁー
久保》強いなぁーじゃないんだよ!
高倉》じゃあ、結成20年以上漢字3文字の漫才師限定
久保》どんな大会だよ!!!
高倉》これなら勝てる、、超新塾がいるな!強いなぁー
久保》だから
高倉》結成20年以上、元奥さんが破天荒なお笑いコンビ、、これなら勝て、、流れ星がいるな、、
久保》なにいってんだよ!
高倉》結成20年以上コンビ名に3が入ってる漫才師、、これなら、、タイムマシーン3号がいるなー!!強い!!
高倉》もっと絞るか結成20年以上コンビ名に3が入っていて、1人が体重100Kgある漫才師、いやタイムマシーン3号がいるなー!!
結成20年以上でコンビ名に3が入っていて1人の体重が100kg以上で、コンビ両方とも東京アナウンス学院出身の漫才師、これなら勝て、、タイムマシーン3号がいるなー
久保》もうやめろ!!!!!
高倉》どの条件でもタイムマシーン3号と戦わなければならない
久保》匙加減だろ!!そんな事かんがえてなくて勝てるネタ考えればよいんだよ!!

●芸人大御所が次々番組卒業、お笑い界変わっていく過渡期!?

久保》まぁ、芸人の話も色々つきない
高倉》未だに週刊誌出た、あのカリスマ芸人の話題が尽きない
久保》まぁね
高倉》完熟フレッシュレイラ、グラビア初挑戦!!
久保》それかよ!!!松本さんの話かと思うだろ
高倉》レイラ週刊誌出て、話題になっただろ!
久保》確かに週刊誌にグラビア写真出たけど!カリスマではない
高倉》小学生の時から芸人やって笑いとってるってカリスマだろ
久保》確かにそうだけど
高倉》お父さんが元々サンミュージックって繋がりで、レイラちゃんが4歳の時に三拍子単独ライブのVTRに出てもらった事もある
久保》あったね
高倉》もう俺からしたら娘同然だよ、ずっと成長を見守ってる。おもしろ荘でテレビ出演して、つい最近スッキリの企画で高校受験合格したと思ったら、今では大学生になってグラビア!立派だなぁ。お父さんずっと応援してるからなーー
久保》お父さんっていうな!なんか怖いよ!!
高倉》それにしても、レイラの横にいつもいるモヒカンのヤバいおじさん、あれ誰??
久保》あれがお父さんだよ!池田57crazy!!!!!!!!!!!!
高倉》いつもレイラの周りにやばい男がウロウロしてる
久保》やばい男いうな!りっぱにお父さんやってるんだよ!あと、大御所芸人でいうと、たけしさんがアンビリーバボー卒業して、タモリさんのブラタモリが終了する事が発表されました
高倉》まさにこの発表がアンビリーバボー!
久保》やめろ!似てねーし
高倉》俺アンビリーバボーのたけしさんに憧れて芸人になったのに
久保》そんなやついねーよ!!
高倉》ブラタモリも好きだったのに。まぁ、流石にタモリさんもいい年してブラジャーつけるの嫌になったのかなぁ
久保》ブラタモリそんなんじゃねーよ!!ブラジャーしたタモリさんでないから!!
タモリさんがブラブラしながら、その土地の歴史色々勉強していく番組!
高倉》悲しい。俺あの場面好きだった!専門家の人がタモリさんに難しい問題出すんだけど、タモリさん秒で当てちゃうやつ
久保》タモリさんなんでも知ってるからね
高倉》タモリさん、今雨降ってますけどこの建物に入ってると何故濡れないかわかりますか?
久保》(タモリで)これは、屋根があるからかなぁ
高倉》ご名答です
久保》こんなんじゃない!!問題が簡単すぎるだろ!!!もっと地層に関する難しい問題とかあててるんだよ!!
高倉》タモリさん、ここから先は陸地ではなくて大量の水が広がって波をうってるんですが、これを何と言うかわかります??
久保》(タモリで)これはねぇ、確か海、だったかなぁ
高倉》ご名答です!!
久保》問題バカすぎるだろ!!!!
高倉》タモリさん、ここの土なんですが靴の中に入れたらどうなると思います?
久保》(タモリで)これは、確か、靴下が汚れる??
高倉》おしいです、靴下と
久保》靴下と靴の中が汚れる
高倉》さすがタモリさん!
久保》バカだろ!こんなんじゃないから!!!こんなのバカタモリだよ!!!!!

●映画「君の名は。」プロデューサー逮捕。児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕。


ここから先は

5,405字

¥ 300

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。