スコールユニバンス

今年の夏はスキンヘッドで絶賛継続中
前々から一度はやってみたかった。
金髪を切り坊主にしたのをきっかけにやってみたのはいいが、これはこれで気持ちいいもんで(笑)
ただ、これを維持するのは大変で、1週間程で坊主頭に戻るのね
今回はかなりこだわって毛がないようにシェーバーで削り倒す
肌感丸出し
その状態でサウナへ。
汗が出る出る
気持ちがいいね!
とりあえずはこのまま北海道だな!

で、今日の勝負は新潟11R 新潟日報賞に出走のスコールユニバンス
夏は牝馬の言葉通り、牝馬からのチョイスだが、前走56㌔から3㌔減はデカくないか?
差し馬だらけのこのレース
たまたま前に行けたコたちでかき回せば、乱ペースになって斤量有利なこの馬に流れが向きそうな予感がするんだが…
同じく斤量の恩恵を受けそうなアステロイドベルト
成績安定してるリサリサ
5歳馬にも関わらず53㌔で出走できるヴェルトハイム
このレースで中心になりそうなドゥラモント
の5頭で勝負!

ほな、レース!
そつなくスタートを切ったスコールユニバンス
押して押してついてくついてく
しかし、先行争いとはいかず、先行集団の後ろ、中団の前
おっつけられてはいるが馬自体にかかってる様子はない
3コーナー、リサリサを見ながらのコーナーワーク
4コーナー連れて上がってゆく
新潟の長い直線
追い出しのタイミングを計るスコールユニバンス
残り400を切った所でゴーサイン!
前にいたリサリサに馬体を併せようとした瞬間、前が壁になる!
外へゆるゆると出して再び進出開始!
伸びるスコールユニバンス!
今度はヴェルトハイムとの併せ馬!
共に伸びる伸びる!
しかし交わすことはできず4着…

惜しい…
直線、壁になったのが最終的には効いちゃったかなぁ…
真っすぐ行けてたら…
は、言いっこなしか…
前半600Mが33.2
やはり少し早いペースにはなったかな。
で、思惑通りスコールユニバンスは伸びてきた
リサリサとヴェルトハイムは見えてたけど、アルーリングウェイが見えてなかったのは難点だけど、楽しめる予想はできるようになってきたかな。
(当てろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?