オタルエバー

久々に推し活にバイクで…
夏時期である
この時期、高速とはいえロングランをバイクでとなるといささか不安ではあるが、日程、天気、仕事のリズム
全てが揃わないとなかなかいけないのでこの機に行ってみることにする
楽しみで仕方ない
で、そんな中でも忘れていない競馬のこと

この日の勝負はなかなか選択に苦慮したが、福島11RバーデンバーデンCに出走のオタルエバー
前走はさっぱりだったこの馬
ただ、やはり重賞での好走は忘れられない
前走は1年の休養明け
短いレースでは一瞬のポカでも命取り
でも、あの負けは一瞬のポカではないほどだったけど…
ここが今後の試金石かぁと
オタルエバーを中心に前走好走のデュガ、夏は牝馬 連勝中のアドヴァイス、こちらも連勝中のショウナンハクラク、牝馬で前進ないかと思ってビアイをチョイス。
さて…

出遅れなくスタートを切ったオタルエバー
押して押して先行争い
行き切ることは出来ずに先行集団の外 3~4番手
それでも騎手の手は細かく動き続けていたような…
3コーナー手前、少し騎手の腰が引けたように見えた
何事もなかったかのように3コーナーを回ると、4コーナー
だが、直線手前で騎手が後ろを確認する
後ろに馬はいなかったが…
直線入ると追いながらも再び確認
ムチを入れるとしっかり伸びるオタルエバー
並びかけてた馬を交わすと内からのびたデュガを追う!
追う!迫る!も交わせずに、後続からの強襲をうけるもそれを封じて2着!

うん!力は見せた!
やはりこの距離ではやれるオタルエバー。
前走は1年の休養明けのプラス体重が効いてしまってたんだろうな
しかし、騎手が2回右後ろ脚を気にしてたのが気になる…
落鉄…か…?
落鉄したら騎乗中の騎手でも分かるのだろうか…?
何事もなければいいが…

3着にビアイが入り、3連複的中!万馬券!久々だな!
ちょっとこの買い方いいかも…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?