ハヤヤッコ

推し活は楽しい!
ツーリングは楽しい!
新しい出会いもあるし、いろいろな話も聞ける
いい刺激になる
おまけに今回泊ったのはDVDボックスと言われるDVD試写室。
3000円台で止まれてシャワーも完備
まぁ、確かに誰でも気軽に泊まれる場所ではないが、ネットカフェ含め、貧乏旅行好きなスケベな俺には持って来いの場所なのかもしれない
ここが抵抗なく使えれば競馬場遠征にも使えそうだな

ということで競馬
推し活終え、次の日も早く宿を出るつもりだったので早めに予想
今回の勝負レースは函館11R 函館記念に出走のハヤヤッコ
白毛一族の一頭
何かと楽しませてもらってます
前年函館記念の覇者
重賞でも入着を繰り返しなかなかの実績
ただ、馬場がなぁ…
パンパンの良馬場ならいいが、中途半端な良馬場だと少しマイナスになる気も…
がんばってもらいたいな
ハヤヤッコを中心に牝馬のルビーカサブランカ、前に行くとしぶとそうなドーブネ、こちらも逃げの一手ユニコーンライオン、差して来れないか?重賞での活躍を期待したいスカーフェイスの中荒れ狙いの布陣5頭BOXで勝負!
さて…

キレイにスタートを切った16頭
ハヤヤッコも遅れを取るまいと、ムチが入っているかのような押し上げで先行争いに加わろうとする。
しかし、あまり行き脚はつかず、中団の後ろめの位置
少しずつ騎手の手は動くもののそのポジションは変わらなかった。
向正面、かかる様子もなくそのままの位置
騎手はもう少し前でレースをしたかったのか、押っつけ通しの印象
1000m1分フラットのペースに3コーナーから動き出す
下がってきた馬を交わしながらの4コーナー
直線手前でムチが入る!
馬場の内めを通って伸びるハヤヤッコ!
と同時に周りも先頭めがけて猛追!
もう一度伸びるハヤヤッコ!
しかし、3着争いに少し遅れを取って終了…

ちょっと馬場が合わなかったのかなぁ…
見た目はキレイだったけど、やや重で、スタートでも各馬蹴り上げた芝が目立ってたからなぁ
馬場、位置取り…微妙に合わなかった割には5着ってのはがんばったな!
そういうとこ好きよ!

1、4、2番人気の決着に荒れ傾向の予想をした時点でダメ
調子乗ったワケでも…ちょっとあったかなぁ(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?