Kyganil、あなたはだぁれ?

さて、友人が40kにドはまりして発掘してきたキャラクター「Kyganil」
この方は一体だれなのか。ネット情報をひたすら全訳していって調べるよ。

はじめに


「血涙のキガニル」は謎のエルダーでした。
一座を辞めた理由は今も不明だが、彼はかつてハーレクインの劇団員の一人でした。彼は自分を「のけ者」だと言い、影の騎士として知られています。


来歴


彼はエフラエル・スターンと何らかの関係があるようですが、それがどのような役割を果たしているのかは明らかではありません。
キガニルはエルダー仕様のラスピストルを使用し、2 本のパワーソードを振り回します。
彼は毒の心臓のカバルのダークエルダー・マンドレイクからセラフィムを救出し、目のくらむようなスピードと剣技を披露しました。 その後、キガニルはポータルを使ってスターンを〈網辻〉(ウェブウェイ)に追いやったが、後に二人ともアーリマン率いる混沌の軍勢に捕らえられました。


他のキャラクターからの目線

Ephrael Stern(エフラエル・スターン)


エフラエル・スターンは殉教聖母騎士団のバトルシスターであり、皇帝への揺るぎない信仰から生まれた特別な超能力を獲得する運命にあり、通常のサイカーの能力をはるかに上回っていました。


キット販売時に、同梱されているソロリタスのシスター「エフラエル・スターン」。この人の記事にいくつか名前を見ることができる。


アデプタ・ソロリタスの無数の戦士の中でも、エフラエル・スターンは特別な存在です。 奇妙な運命に駆り立てられ、多くの人が異端と呼ぶ恐るべき信仰に基づく超自然的な力を持った彼女とアエルダリの同志キガニルは、この暗い千年紀の偉大で恐ろしい出来事のいくつかを切り開いてきた。


はぐれもののキガニルとスターン。二人はコンビなのだろうか


運命の糸で結ばれた彼女は、キガニル、または単に「追放者」として知られるアエルダリとともに旅をします。 かつて、このフェイの戦士は笑う神の信者、ハーレクイン劇団の一員でした。
今では彼は放浪者であり、スターンの側に自分の居場所を見つけたため、同族からののけ者となっている。


この記述を見る限り、彼は進んでのけ者になったのか?


キガニルはスターンを、暗黒の通路の先にあるブラック・ライブラリーとして知られる禁断の伝承の宝庫に連れて行き、スターンは彼を通じてインナーリと接触した――ただし、彼女以外の誰もこの本当の目的をまだ知らない。


スターンも同じくはぐれたシスターとして、インナーリと接触…異教徒や異端に厳しいソロリタスでは本当に異例の行動である。この真の目的とは…?


エフラエル・スターンが最後に目撃されたのは、「追放者」として知られる謎のアエルダリで元ハーレクインのキガニルとともに、彼女の能力を使って〈網辻〉(ウェブウェイ)の広大な通路にアクセスし、伝説的で禁断のブラック・ライブラリーへ旅行しているところだった。


スターンは、自ら訪れたのか、それとも…

登場作品

Daemonifugeの1ページ、サンズのルブリックマリーンが見える

謎の多い彼、初出典は”Daemonifuge”というグラフィックノベルで間違いがなさそうだ。彼とスターンがサウザンドサンズと戦う物語であろうことは予想できる。

おそらくキット自体もノベルに合わせて発売されたキャンペーンキットであるだろうなという予想。
詳しいないようご存じの方いらっしゃったら情報ください

文責:あかこぶし太郎 X @CrimzonF_Taro



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?