見出し画像

魅力学(R)研究家Harumi/魅力人のススメ 親から自立、子供から自立

親から自立、子供から自立


何をやっても自信を持てない人へ

妹が亡くなったのは朝の5時
遠のく呼吸を一緒に数えて、妹の人生が終わるのを見届けた。
彼女の人生は幸せだったのか?
病とともに2年。けっして美容的ではなく、健康でもなかった。

それでも、彼女人生42年分の価値があると思えたのは、
妹が命の大切さを私にしっかりと伝えてくれて

「誰もが命を大事にする人生を送る手伝いをせよ」と

私に託してくれたから。


はじめまして。
魅力学(R)研究家のHarumiです
35年間、美容師としてヘアーやメイク、ヨガを通じて身体、そしてカウンセラーとして心、とトータルに心と身体の美と健康を伝えてきました。

ヘアメイクや、ファションを変え、食事やヨガで身体を整えると、自分に自信を持つ事ができるようになり、笑顔が増え、周りとの関係性も変わる。外面を通じて内面が変わるということを、35年間の美容家として実感しています。


でも
まだ自分の生き方を選び、生き方そのものに自信を持てるようになることが難しい人をたくさん見てきました。

何が原因なのか?

それは、親子の関係。


親から与えられた価値観や自分観に縛られ親の思考に依存し、今度は自分が親として子供に同じ価値観で執着していく。


人間の苦しみのほとんどは、この、依存と執着から。

ではみんな、何に依存し、何に執着していると思いますか?


自分を縛る価値観に、依存し執着しているのです。

たとえ歳を重ねもう子供じゃない、親からの影響はないと思っていても、もし、あなたが自分の生き方に100%オーケーを出せていないとしたら、まだ望まない価値観に縛られています。


子供が思ったように育たない、子供との関係がうまく行かないと思うなら、あなたが縛られてきた価値観を子供に押し付けているからです。

真の親からの自立、真の子供の自立を育むこと

あの朝妹が教えてくれた事

「誰もが、自分の生命、自分の人生を生きる事が出来ること」【自分の生命を活き切る事】が、本当の美しさ健やかさなのです。


美容家として、本物の笑顔を引き出したい。

自分の生き方を見つけて、生きている限り輝いて欲しい。

そのために魅力学研究家として活動しています。

魅力学とは、人の魅力を引き出す学び。


では、魅力とはなんでしょうか?

自分らしくすべての事を自分で選択し、変わる事を恐れず、生きている限り、成長し続ける在り方のことです。

そして、自分を尊重するのと同じように、他人を尊重することが出来るので、本人らしく生き、変わり続ける事を応援出来る人を魅力人と呼んでいます。


魅力人とは自らが輝き、その光で周りを照らす人のこと。


魅力人が、増えれば、この世界がどんどん豊かになっていくと信じています。


まずは、親からの自立、子供からの自立。


自身の輝きを見つけるスタートをし、魅力人になりましょう!

あなたが豊かに美しくなることは、この世界を豊かに美しくすることだから。


★こんな人におススメです

自分が好きになれない
人の目が気になる
親との関係がギクシャクしている
恋愛がうまくいかない
やりたいことにチャレンジ出来ない
コミュニケーションが苦手
子供が思うように育たないと感じる
夫婦で子育ての意見が違う
自分の将来が不安
誰も自分を必要としていなように感じる
モテたい
就活うまくいきたい
婚活してます
夫婦に問題抱えてます

◆ Harumi プロフィール

NYにて20年、ヘアーメイク、ヨガ、NY流ダイエットを通じ、2000人以上の魅力を引き出す。
2006年に帰国。美容や健康指導による外面内面へと、両方のアプローチで個人の魅力を引き出すセミナーや、講演活動を開始。
2013年 素肌美容法に出会い、人を変えるスキンケア伝導にミッションをもって邁進中!!素肌美容サロンを経営

志「自らの輝きで周りを照らす魅力人を覚醒ざまし、世界を豊かに美しくする」

魅力学(R)Harumi HP www.nakaharaharumi.com
魅力肌で未来を創造するHP www.visione.biz


祖母は美容学校創始者山野愛子
母は国際魅力学会長マダム路子
実弟は芸人の品川祐


※こちらの商品はトークイベント動画(YouTube URLのお渡し)となります。ご確認の上、ご購入いただけますようお願い致します。

動画時間:1時間25分47秒

それでは動画をお楽しみください。

続きをみるには

残り 282字

¥ 4,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?