レベル上げのためなら全てを犠牲にする男まとめ

2023/6/17 17日に入って数分後、にじさんじライバー6人でのカラオケオフコラボをやるという告知があった

まだこの段階では渋谷ハジメがこのコラボへ参加することが決まっていた
しかし…

(';')「急用で明日のカラオケ企画の参加ができなくなってしまいました事をお知らせします。楽しみにしてた方々ごめんなさい、明日から2~3日ほど実家に帰るので配信もツイートもありません、帰宅を待っててくれると嬉しいです。」

同日、午後11:15 突然急用で実家に帰るのでコラボ不参加になったと言い出すハジメ
見える範囲で他メンバーへの謝罪などはなし
そして渋谷ハジメの不参加ツイートから37分後の午後11:52
主催者から正式に渋谷ハジメ不参加、他の5人でコラボをすることが発表される

これだけを見ると渋谷ハジメが何か理由はわからないが外せない用事があるので東京で行われる予定のオフコラボに参加しなかっただけ、ただそれだけだ
前日の夜に急に言い出すとかメンバーへの謝罪はないのかとか微妙なところはあるがまあ大半の人は渋谷ハジメがそんな気遣いできるわけないじゃんと思ってこの件は終わっていただろう

そして19日午後10:06 渋谷ハジメが実家から帰って来たことを知らせるツイートをする

(';')「ただいま!!おはじめ!ちょっと予定より早めに帰ってこれた!」

17日の午後11時から19日の午後10時の間、18日に実家に帰ったとしても
一日実家に帰ってただけで2,3日帰るとはなんだったのかとなるがまあ正直これもどうでもいい

問題はこの表で渋谷ハジメが一切情報発信しなかった間、彼がやっていた事が明るみになった事にある

まず彼は不参加のツイートをした後、深夜1時~3時の間にLoLをし、さらに朝の10時にもLoLをしている
急用と言っていたが随分余裕があるように思える
そして帰宅後の2023/6/22にディアブロ配信を行ったのだがここから色々と酷い事実がどんどん発覚していく

これの配信後半、ハードコアモードでプレイしている渋谷ハジメはボスに倒され、レベル46のキャラクターをロストする
知らない人のために説明するとハードコアモードではキャラ死亡時に復活などができないため最初からやりなおしになるという意味だ

そのことがかなり辛かった様子、萎えたといってディアブロをやめる
だが配信は終わらず、なぜか無言でブループロトコルを起動する
(4:41:04付近)

ここで渋谷ハジメはブループロトコルに7日連続ログインしていることが分かる

彼がこのゲームを最初にやったのは2023/6/15

6/15~6/22まで連日ログインしていることになる
さらにこの6/15のブループロトコル初回配信時、配信終了間際キャラクターのレベルは6だった

それが6/22の時点ではレベル46になっている
この時点でのレベルキャップは50、もうすぐレベル最大といったところだ

いつレベル上げしたの?

まあ急用で実家に帰る前と実家から帰宅後にやって46にした
という意見もあるだろうが残念ながらそれは無い

なぜかと言うと渋谷ハジメは帰宅後も相変わらず配信外LoLをやりまくっているのと

(ちなみに配信外にLoLをしている事がわかるのは一般公開されている各プレイヤーの戦績を見るサイトがあるため上記のそれを見れば誰にでもわかる、AntiVenomは渋谷ハジメが配信でLoLをするときも使っているネーム)

このストリーマーグラセフ(以前やったストリーマーグラセフとは別サーバー)を新たに配信ではじめている事もあるため帰宅後ずっとブループロトコルをプレイし続けているとは言い難い
そして決定的なのが

ブループロトコル配信をしていた某ストリーマーの配信内で
2023/6/19の午前2:30付近 ハジメがレベル35でオンライン状態だという事がフレンドリストに映ってしまっている

画面中央 Hajime 我が名はハジメン!! これが渋谷ハジメのキャラ

この時彼は急用で実家に帰っているはずなのだ

自分で参加希望出したオフコラボを前日に断ってやるほどの急用って…ブループロトコルでレベル上げすることですか?

…まぁこれが渋谷ハジメなんだなと改めて思う

まとめると
6/15 ブループロトコル初配信 キャラレベル6
6/16 配信もツイートもなし
6/17 配信なし 夜にカラオケコラボ不参加ツイ―ト 実家に2,3日帰る予定
6/18 配信もツイートもなし
6/19 配信なし ただしブループロトコルをプレイしレベル35になっているのが別の人の配信で確認される、夜に帰宅ツイート
6/20 ストグラ配信
6/21 ストグラ配信
6/22 ディアブロ配信中にブループロトコル起動、7日連続ログインとレベル46が判明

そして自分でダメ押しをしているというか何を考えているのか不明だが

6/23 堂々とレベルカンストを目指したブループロトコル配信をはじめる

この配信内でこんなことを言っている

40:10~
(′;′)「ああそういえばね…少し前に、急用で行けなくなったカラオケ配信…あったじゃん?白雪さんたちがやってた…」
(′;′)「あれでねー…………ま正直…マジで参加したかったんだけどさ、出来なかって。俺が何歌うか…俺が何を歌いたかった、と言うとね…」
(′;′)「渋谷ハジメが歌う予定だった曲……懐かしい曲って事でね…色々考えたんだけど」

42:25~
(′;′)「えーっと…スクライドOP【Reckless fire】ね?と…ゾイドのOP【Wild Flowers】……で…幽遊白書のEDの【太陽がまた輝くとき】…で…で、あと最遊記の【FOR REAL】」
(′;′)「ッスー、あとなんだっけ?あともう1曲なんだったかな?あともう1曲忘れちゃった…なに申請してたかな?」
(′;′)「まあその辺をね…?その辺をあれしてた訳ですよ」
(′;′)「ま全体的に…全体的に曲の選んだ基準としては…30代に刺さる、懐かしアニソンメドレーじゃないけどw 30代に刺さるアニソンを、まとめた感じ」

自分が勝手に断ったカラオケコラボで何を歌いたかったかを残念そうに語る
さらにその数分後

50:50~
コメ『ブルプロ何時間くらいプレイしたらそこまでレベル上がるんですか?』
(′;′)「え?でもどうだろ?レベル上げるだけならそんな時間はかからないと思うよ?…多分」
(′;′)「2日3日あれば…2日3日、あぁーーっ!?フハハ!最悪だ、落ちたわ」
(自キャラが落下死)
(′;′)「2日3日、まあ4日…まあ3日4日くらいあれば、上がると思うよ?集中してやればね?」
(′;′)「レベル上げのコツはサブクエ一気に終わらせてからメイン進めて、武器ボードとランクアップボードをしっかり上げれば、直ぐ上がると思うけどな」

急用で実家帰ってたんですよね?
もしかして自分で言った事忘れちゃったんですか?

何もかも滅茶苦茶である
ついでにこの配信内で自分のキャラが高レベルなことを自慢げに語り
自分より低いレベルのキャラのプレイヤーがパーティーにくるとやたら文句を言っているシーンなどがある

彼はもうコラボよりゲームでレベル上げして他人にマウント取ることが何より大事みたいなんで今後はコラボなどに入れる必要は一切ないんではないかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?