ネット会議とかいくらかやってみて

忙しくて書けませんました。とは言い訳しません。書く気になれませんでした、自分に素直な梅澤ですw

コロナ禍に巻き込まれ、年度末も年度明けも会議が顔付き合わせてできない状態で。ZOOMをはじめ、いろんなミーティングツールでやりとりしてました。

で、老いも若きもそう慣れていない状態で始めてて、案外自分の意見を通すルートってオフラインでもオンラインでも同じだな、と。

一度の発言タイムでワンテーマ、ワンアンサーで放り込めると、よっぽどでなければ、了承・了解が取れるシーンを何度かみました。

逆に、話しはじめて、あれもこれも、あ実はこれも気になってるんだよね、まぁほんと話するのが好きだわー、で?なんの話だったっけ?みたい人はオンでもオフでも迷惑ですがw意外と居てますよねwオンラインだとみんな冷静に聞けてるからか、どんどん中心から外れていくのが分かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?