見出し画像

もうすぐクリスマス🎄おいしいサーモンのサンドイッチ特集です🎅🏻✨

クリスマスカードを作ってみました(*´ `*)

なんでサーモンのオープンサンド?という感じですが、クリスマス→サンタさん→雪→北欧→サーモンという単純な発想です…笑



クリスマス、皆さんはどんなふうにすごすのかなぁ。。

『3人のゴースト』という映画では、クリスマスはもらう日じゃなくて与える日だよなんて言っているよ🎁✨

ついでなのですけど、私のおすすめクリスマス映画は『バッドサンタ』です🎅🏻


今回はクリスマスなので(?)、サーモンサンド特集~♪

といっても2種類しか紹介できないのですけど…

もっと食べてみたいな…(*´д`*)モット





iki ESPRESSOの贅沢なサーモン&アボカドサンド🐟🥑

清澄白河にあるiki ESPRESSO(イキ・エスプレッソ)のサーモンとアボカドのサンドはとても贅沢なサンドイッチです。

臭みなどまったくない新鮮なサーモン、綺麗なピンクがかったオレンジ色がパンの上で小躍りしています。さらにたっぷり盛られたアボカドでパンはほとんど隠れてしまっているの😳❣️

ほんの少し辛味のあるオイルが非常によいアクセント…

ふたりでシェアしながら白ワインで♡…そんな食べ方もしてみたいです🥂


イキ・エスプレッソは洗練されたシンプルな空間で、スィーツも楽しめますよ💖コーヒーも自家焙煎した高品質なもので、とても味わい深かったです。

今度はニュージーランドのトップレベルのバリスタから受け継いだというエスプレッソを愉しんでみたいと思います。

地域の方を大切にして地域に溶け込みたいという想いのあるカフェで、シンプルな店内はそんな在り方を反映しているかのようでした。


お料理とドリンクで決して安くはないので私は頻繁に行くことはできませんが、今日は最高においしいコーヒーとお料理で素敵なくつろぐ時間をすごしたいという時、大切な人とおいしいものを食べながらゆっくり語らいたいとき、またiki ESPURESSOに行きたいです。




スモークサーモンにディルのフレッシュな風味が抜群!🌱

もうひとつ、私のお気に入りのサーモンのサンドイッチは小伝馬町にあるSdemic Cafeのスモークサーモンとディルのサンドイッチです。

エスデミック・カフェのサンドイッチとスープを以前紹介させていただいたので、よろしかったら覗いてみてくださいね☺️


癒しとリラックスの空間をコンセプトにしているお店で、店内はシンプルながらもどこか素朴さを感じました。癒しやくつろぐことは本当に大切なことだと思います。

ゆるむことができないと、手放したり、あるいは手放せない自分を許したりもできないし、ゆるむことでいろいろなことに寛大になれたりするのだと思います(本質的に癇癪持ちの人は別です…笑)


サンドイッチはフレッシュなディルの風味とあいまって最高!そしてランチセットにはポテトのスープが付き、こちらもトロトロ、なめらかながらもジャガイモのおいしさを十全に感じることができる美味しいスープなのです。


Sdemic Cafeのホームページはこちらです♪




人の手によって生まれたサーモンだからこそ🥪✨

サーモンは回転寿司でもナンバー1の人気。

私は知らなかったのですが、サーモンは人間の手によって生まれた魚ですべて養殖。天然のサーモンというのは存在しないそうです。

養殖だからこそ、余分な臭みや脂肪を落としたり、寄生虫がつかないようにすることができるので、普通、鮭は生では食べられませんがサーモンなら可能なのですね。


今年のクリスマス、とくに何もしないという人も多いとは思いますが、私は楽しめるなら楽しんじゃおうという考えで、今年はどんなふうにすごすのかなぁ…

まだ未定だけど、クリスマスに限らずおいしいサーモンのサンドイッチにもっと出会いたいので、またこちらで紹介できたときはどうぞよろしくお願いいたします😊

そして情報提供をしていただけましたら、とてもうれしいです💓


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?